※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、破水の心配があります。織物に色がついたり、些細な変化で不安を感じています。心配で疲れてしまい、楽しく過ごしたいです。

私と同じような方いますか‥?😭

元々心配性な性格です。
妊娠初期の頃は出血を心配し、中期になった今は破水が心配の種になっています😔

出血は見た目でわかるので、自己判断ですぐ安心できたのですが、破水はそうもいかず‥ましてや高位破水は気づきにくいらしいですし😭
それも昨日あたりくらいからです‥
一人目の妊娠の時を思い返して、破水も気をつけなきゃな〜と思い出し‥そこから些細な変化、お股が何となく熱い感じがしたり、濡れた感じがしたり、胎動で膀胱あたりを蹴られて尿意を感じた時などに今なんか出た?!と敏感になってしまっています😔毎回織物シートは濡れていないので、心配のしすぎだとは思っているのですが‥。今日は黄色?黄緑?っぽい織物が出て、知らないうちに破水していて感染起こしてる?!と心配したり‥。織物に色がついているのは初期からあるのに‥。

心配のしすぎで疲れてしまいます😞
樂しく妊娠生活送りたいのに‥。

コメント

くま

破水の心配私もしてました🥺
なので1人目も2人目もリトマス紙を購入して気になる時は検査してました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    破水心配になりますよね💦
    私も一人目の時リトマス紙使ってました!
    ただ、今は織物シートに濡れもしていないので使えなくて‥😔

• 5月20日
  • くま

くま

塗れてないなら破水してないと思いますよ!😊
    高位破水してしまったら普通の破水より気づきにくいとはいえ濡れると思うので!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ただの心配し過ぎだとはわかっているのですが、コントロールできなくて😭

• 5月20日
  • くま

くま

その気持ちめっちゃ分かります😭
    妊娠中はずーっと心配しちゃってて…ホルモンでそうなるんですかね?
    ママリで何度も質問して大丈夫と言われては安心して、でもまた少したったら気になったり…

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

分かっていただけて嬉しいです😭私だけじゃなくて安心しました‥😭
    ホルモンなんですかね‥
    分かります〜。一度は安心してもまた気になり検索魔になってます💦

• 5月21日
  • くま

くま

産後も赤ちゃんのこととなると気になりましたが、妊娠中ほどではないんですよね🤔
    ホルモンなのかもしれないです😣
    産むまで終わらないので地味に辛いですよね…

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

元気に産んであげたいから、些細なことが気になって仕方ないです😔ホルモンならもう仕方ないですよね💦
    予定日まで長いです〜😭

• 5月21日
  • くま

くま

20週前後が1番長く感じた気がします😣
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですよね🥺

• 5月22日

めっちゃわかります!!
私もかなりの心配性で、疲れてきました。
初期のころから、ご飯を食べた後とかトイレの後とかに水っぽいおりものが多めにでることがあるのですが、破水じゃないかと病院に電話して受診したこともあります。

破水だけじゃなく、トキソプラズマやストレスの影響、重いもの持ったとか仕事しすぎたとか、電車でマスクしてない人の近くに座ってしまったとか‥
私は夜に検索魔になってしまうので、寝不足になってかなりつらいです🥲
アドバイスじゃなくてすみません。

• ママリ

ママリ

私も夜に検索魔になります😭
    色々心配になりますよね。
    水っぽいおりものって、パンツにつくと水に濡れたようにシミになりますか?💦
    破水を心配してから、なんか常に膣口あたりが濡れている感じがしたり、膣口からなんか出た?!と思ったらすごい心配になります💦
    おりものシートには何もついてないので実際には漏れていないのですが‥。

• 5月22日

退会ユーザー

おりものシートをつけていますが、水っぽいおりものがでたときは小さな濡れた跡ができてますよ。
    なぜか食後が多いので、少し慣れてきました。
    不安は尽きませんが、お互い頑張って乗り越えましょうね!

• 5月22日
ままり

本当にわかります…
私も破水ノイローゼですでに2回病院受診しています。
そして3日前に破水疑惑で受診したのに今日も破水疑惑で受診。
旦那さんには大丈夫だよ!!って言われたんですが
不安で不安で仕方なくて…
まだ妊娠中期なのに後期になったらどうなってしまうんだろう…😭

その他にも、上の方が書かれているようにトキソプラズマ、リステリア菌も不安ですし
おりものの変化、胎動減少…などなど…あげるとキリがありません泣

つらい…

• ママリ

ママリ

不安で不安で仕方ない気持ちすごいわかります😭
    予定日まで長いですよね💦

• 5月22日