※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
お仕事

平日だけパートを考えています。下の子が一歳で、実母に預ける予定。週4日、5時間働く予定が多いか悩んでいます。保育園に行くまでセーブすべきでしょうか。同じ状況の方、週にどれくらい働いていますか?

平日だけパートをしようと思っています!
下の子が一歳なので、実母に預けて働く予定です。

実母は専業主婦ですが、祖母の介護…とまでは行きませんが面倒を見ています。週に2日はデイサービスに通っていますが、祖母の病院やペットを病院などに連れていく時は預かってもらえません😱
週4日、5時間働こうと思っていましたが多すぎますかね😭
下の子が保育園に行くまではもう少しセーブした方がいいのでしょうか?
同じく実母、義母に預けてパートをしてる方、週にどれくらい働いていますか?

コメント

yu

下の子を実母に預けています。
母は持病があるため参考にならないと思いますが今は週1に留めています💦
長男が小さい頃は今より元気でしたがそれでも週2にしてました!

健康なお母さんでも、おばあさんのお世話があるのであれば私なら週3にしますかね🤔
病院の付き添い等で平日全部埋まってしまうと負担かな?と心配です😵

• マメ太郎

マメ太郎

そうなんですね!
    私も負担になってしまうのが心配で💦
    やっぱり多くて週3くらいですかね?
    母とも相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月21日