※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんマイナンバーカードの保険証との紐付けしましたか??抵抗とかなかったですか?😣

皆さんマイナンバーカードの保険証との紐付けしましたか??抵抗とかなかったですか?😣

コメント

あちゃん

後々マイナンバーしか
使えなくなるなど噂を聞いて
紐付けしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれって義務になるのですかね💦

• 5月20日
  • あちゃん

あちゃん

今廃止して欲しいって人が
    多いみたいなので今後どうなるかは
    分からないですがこのままだと
    保険証のみ使えなくなりそうな気もしてます🥲

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーがないと健保使えなくなるとかっていうのと、マイナポイントもらいたいがために紐付けしてしまいました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近いろんなニュースが出てるので紐付けを悩んでいまして…
    マイナンバーがないと保険証使えなくなるのも本当なんですかね😭

• 5月20日
ママリ

医療機関で働いていますが、マイナンバーカードと紐付けしようがしまいが、もう国の方では保険番号はわかりきっているのです。
なので紐付けしてポイントをもらった方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあポイントもらうべきですよね…

• 5月20日
みんてぃ

マイナンバーと保険証の番号はすでに紐づいてます。
選べるのは、マイナンバーカードを保険証として使えるようにするかどうかだけです。手続きする際に保険証番号すら入力せずにできますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

面倒でやってません。
マイナンバーカードと保険証の入力ミス問題やコンビニ等で他人の住民票取ることが出来ちゃうバグもあるので、未来はマイナンバーカードあれば便利に生活できるとは思いません(笑)

過去にも年金問題で役所の人が面倒で近藤武(コンドウタケシ)という名前のフリガナをコンドウムと入力したり
正直信用してません(笑)

つっくん

私、先日緊急搬送されたんですけど、マイナンバーカードで全ての情報が分かり喋れなかったし緊急だったので助かりました。
旧姓やら出身地やら産まれてきてからの情報全てでした(笑)

はじめてのママリ🔰

マイナンバー自体作っていないです〜!
違う方の個人情報で、お薬でても氣付けば良いですが、同性同名だとそうはいかないのでしょうか、、
その前に漏洩しまくりですし、海外にも個人情報売り捌いてますし😂