※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

一卵性双生児の妊娠についてそこで先週病院に行ってみたら、「うん!順調…

一卵性双生児の妊娠について

こんにちは、この度シリンジ法にて数ヶ月、思いが実り2人目の妊娠をすることができました。

そこで先週病院に行ってみたら、「うん!順調そのものだね!心拍もほら!」と言われたのでほっと一安心、、、これから2人目なのでどーんの構えながら妊婦生活を送ろうと思ったのも束の間、「うん!?あれ!?」と先生の様子がおかしくなり何かとドキドキしていたら、「双子だ!!」と、、、告げられました、、。

一瞬頭が思考停止してしまいました苦笑

全くの予想外で、しかも一卵性とのこと。妊娠中のリスクなど沢山説明されたり、妊婦健診も設備が整った所じゃないとダメなど一気に不安になってしまいました💦

7週目ですが今でも実感がわかず、産まれた後の生活のことも考えたりして不安なく毎日です💦もちろん双子ちゃんの事実も嬉しいし、産まれたら可愛いんだろうなあ〜という思いもありますが今ひとつ心の余裕がなく情けない限りです、、。

双子で一卵性を妊娠された方、妊娠中はどのようにお過ごしされてましたか?産まれた後のことなども含めてアドバイス頂けたらと嬉しいです!

コメント