※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンを買おうと思うのですが、除菌機能やフィルター自動清掃などの…

エアコンを買おうと思うのですが、除菌機能やフィルター自動清掃などの機能ってみなさん必須でしょうか?😂

コメント

®️®️

自動清掃は必須ですね!

まかろん

自動清掃の機能は結局自分で溜まったゴミを捨てないといけなかったり、エアコンクリーニングの際に自動清掃のエアコンの方がお値段が高いので、オススメしないと言われました👀🙌

あーちゃん

自動清掃がついてても結局エアコンクリーニングはしたほうがいいらしく、その時の値段が高くなるので意味ないな、とシンプルなもの買いました😌

はじめてのママリ🔰

自動清掃機能は結局、エアコンクリーニングを業者に頼むこともあるのでその時割高になるので清掃機能ナシがいいです。

ムージョンジョンLOVE

ダイキンが一番いいみたいでそれだと全部ついてるようです🤔

はじめてのママリ🔰

毎年クリーニング業者に頼むのと、その際の費用が自動清掃機能があると割高になるので我が家もものすごくシンプルなものにしました☺️

はじめてのママリ🔰

エアコンクリーニングの業者の方に掃除機能はつけない方がいいと言われたので、次買い換える時はシンプルなやつ買います🥲

掃除機能は故障しやすい原因です😅

エアコンは必要最低限で良いです!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!(>_<)
皆さんありがとうございます!!寝るときにつけるだけなのでシンプルなのにします笑!
予算もありますし参考になりました!!!!♪( ´▽`)