※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キャベツや葉っぱものの野菜って、一枚一枚めくって洗ってから切りませ…

キャベツや葉っぱものの野菜って、一枚一枚めくって洗ってから切りませんか?

キャベツなどまず切ってから、ザルで洗う方いますか?😭

私は、一枚一枚めくって洗って切るんですが旦那さんがザクザク切ってから洗ってたみたいで、、、
葉っぱものって間に虫がいることもあるし、知らないで食べてたらどうするのと不安になったんですが、一枚一枚めくって洗ってから切るのが普通じゃないんですか?🥲

コメント

じゃむ

わたしも一枚一枚めくって洗う派です🙌🏻
同じく、虫がいたらどうするの!?って思ってます😭
料理番組とかでも結構ざく切りしてから洗うのも見るので、私たちが少数派なんですかね?😂

ママ

うちは切ってから洗います😂

はなこ

キャベツはめくりにくいので切ってから洗ってます💦
白菜やレタスは切る前に一枚一枚めくります。

ままり

少量使う時は1枚1枚ですが、半分くらい一気に使う時は切ってから洗ってます✋

はじめてのママリ

私も一枚一枚めくって洗いたいです🥹同じく虫がいそうなので🥲

deleted user

切ってから洗ってました!
…が、一度虫をザクッとしてしまいそこからはめくって切ってます💦

包丁もまな板も捨てました🤣

ちー( ゚∀゚)ー*

先にきって、流水で流したら、虫も流れます。
調理の仕事では一枚ずつめくってあらってますが、いえでは野菜で使い分けます。

マヤ

キャベツやレタスはそのまま切って終わり。洗うのは外側のみ。

ほうれん草とかは洗ってから切ります。