※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
お金・保険

主人の年収や自身の働き方、お金の不安やイライラについて相談です。

ご主人の年収いくらぐらいでしょうか?
足りてますか?
ご自身も働いてますか?
足りなくてご主人に文句言っちゃう方います?
私はめっちゃ言っちゃいます。
ボーナスないし、退職金あるんかい?って会社で将来不安です。
そして生理前でイライラ全開ぶちギレてしまいました。
(お金のことだけじゃないですが)

コメント

500~600くらいですかね🙌🏼
私もフルタイムパートで働いてます。

収入少ないとか文句は言わないです☺️

ままま

550くらいです。専業主婦です。
問題なく生活できてるので特になんも言わないです。ボーナスも退職金もないですが、それはわかってて貯金してるので大丈夫です。

都心部在住で固定費が馬鹿高くて、1馬力では足りないので共働き必須ですが、私より稼いでるので文句は全く無いです😇

ママリ

年収300あるのかな?って感じですね。月収20万以下なので🤣

もちろん働いてます!いまは産休に入ってますが、入る前は夫より収入高かったです。今生活カツカツです🤢💦💦
なのに夫には借金があるので返済については文句言いますね笑
もっと計画性たててローン組めや💢借金返済多すぎんねん💢って😂

収入に関しては文句は言ったことないです。
お金で結婚したわけではないので、主人が収入低いなら私が稼げばいいやっていう考えです。

そのかわりお小遣いないし、生活の文句は一切言わせません😅

ママリ

400万くらいで全然足りないので私も正社員で働いてます!
少ないとは思いますが声には出したことないし、文句は言わないです。
自分もたいして稼げてないので、逆に文句言われたらめちゃくちゃムカつくので😂

Mk

今年は600あるかないか(去年は550くらい)です。
生活は出来るけど貯金もっとしたいので私も数万程度稼げるようにしました。
収入もっと欲しいけど文句言ったことはないです。
収入に見合わない出費しようとしてたら文句言います😂

はじめてのママリ🔰

650万円です。
年齢の割にママリでは少ないと言われましたけど…

私は満足してます。
というか、ありがたいです。
元気に働いてくれて。

足りなくて文句は言ったことはないです。
それは自分の能力をも否定することになるので言いませんし、思ったこともないです。

私自身も働いてますが、年収で言うと300万円くらい。
夫からは頑張らなくていいから、自分が大変にならない程度にやって行ってと言われます💦

ママリ

450くらいです。
私は扶養内パートです。
生活は苦しいし主人の年収も正直少ないなとは思いますが、私が正社員で働いているわけじゃないので文句は言えないです💦
もちろん私はその分育児と家事をしてるし、両家共に実家が遠方で完全ワンオペ頼れる人なしなので…
そんな状況でも正社員で働いてる方も沢山いると思いますが、他にも色々理由があり子供が小さいうちは扶養内(扶養制度があるうちは)ということになっています。
なんにせよ、2人合わせても収入が少ないし生活は楽ではないので、そのことはよく話し合ってて節約しようねとか支払い減らすために見直しとかはしますが、文句は言わないです💦
真面目に働いてくれてありがたいので🙇‍♀️

年収400万円くらいです!
妊娠中に旦那が転勤になったので、
今は仕事せず専業主婦です😚

足りているので特に文句はないです!
文句言いたくなったら私が働きます😆

私も働いてます。夫の給料に文句を行ったことはないです。(少なすぎて一緒に笑ったことはあります)

ゆう

550くらいです。
ママリってお金持ち多いですよね😂
文句言ったことないですし、もっと稼いでこい!とも思いません☺️
私も働いてるのでちょうどいいです☺️

あいうえお

450万です。一馬力では足りていないので私もフルタイムで同程度稼いでいます。
夫と同じ仕事で大変さもわかりますし、楽しく一生懸命仕事していますし、感謝しています😊

ママリ

400万で私も働いて400万あるので特に生活は問題ないです😊
少なけりゃ働けばいいと思います👍

ままり

500万くらいです。
足りないので私も働いてます。
ちゃんと働いてくれるので文句はいわないです😅 自分が収入に文句いわれたらすごく嫌なので、足りなければ私も稼ぎます。元気なのに働かないとかなら文句いいます!

はじめてのママリ🔰

900万です。子供3人なので足りません。フルタイムで私も働いています。もっと少ない時代から足りないとかは言ったことないです。

arc

年収は去年は680一昨年は730今年は手当が減るので、もちょい下がるかもです、、。
頑張ってくれているので文句は言いませんが、もう10年以上ほぼ昇給なし(なんなら下がる)、ボーナスは多くないので、そこについては文句言いたくはなります😂

はじめてのママリ🔰

400くらいです。
なので私も正社員のまま続けています。
お金の心配をしたくないので。
お金の文句は言いません。
育児の不満はありますがもう諦めています。

460です!
私もフルタイム正社員です😊

もう少し上がってくれたら嬉しいなと思わなくはないですが、上がると当然仕事も忙しくなるので、今は私も旦那も望んでいません😌

家のことも子供のこともこれでもかってくらい一緒にしてくれるので、我が家はこれでバランスが取れてるんだなと感謝だらけです💓

ほけち

うちの主人は、自営業で去年の所得は150万でした。
少ないと思いますが、私は正社員で働いています。
私がシフト制で土日祝日関係なく仕事だったりするので、私ができていない分、子供のお世話や家事等色々してくれています。
文句は言わないですし、感謝しています。

スポンジ

900万くらいです。
子供1人なので普通に足りてます。
専業主婦ですが、来週からパートで働きます。
結婚10年目でもっと少ないときから一緒にいますがお金のことに関して稼ぎが足りないとかで文句言ったことはないです。
自分がおんなじだけ稼げるかと言ったら無理だと思いますし😂
足りなければ少ないながらも自分も正社員でバリバリ働く心づもりで結婚してます🙂

そると

1200万くらいです。都内在住なので正直余裕があるわけではなく、子供の習い事の費用を考えて私もフルタイムで働いてます💦

私に稼ぐ力はないので旦那に文句は言いませんが、その分超激務で育児家事への参加は全くできずその辺の不満は言ってしまいます…

やっぱり何かしら不満はあると思います😭

はじめてのママリ🔰

多少少なくてもいいので家事育児して欲しいです。
激務で家におらずワンオペなので不満です😑

はじめてのママリ

旦那が体調不良で転職して、最近年収下がりました😅私も扶養外で働いています。いざとなれば勤務先で正社員になれるので、お金が足りなくなったら自分も正社員で働こうと思ってます💨

足りなくて文句は言ったことないです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金はないですが、家事育児の不満はブチギレてますよ🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

去年700万でしたが、今年異動して忙しい部署になったので800万くらいになる見込みです。
子供2人なので一馬力でも生活できますが、ちょっと贅沢したりしたいので私も時短ですが正社員で働いています😅
お金の事で文句言ったことはないです💦同じ職場で大変さは分かるので💦

りもも

皆様の回答参考になりました✨
ほとんどの方が、自分では稼げない額だから、大変さが分かるから、頑張ってくれているから言わないとの回答で驚きました!
そして逆に言われたら、、ムカつきますよね。。
なにくそ~って思って給料上がるわけないし。
ただ、うちは年収330ぐらいなのでほとんどの方がうちより上で羨ましいです🤤
住んでる場所や子供の人数にもよるでしょうが。
まだ、イライラは収まりませんが、言って変わるわけないので給料のことは二度と言わないと決めました❗

𝘰𝘴.

600万程です¨̮ ¨̮ ¨̮
旦那だけだときついので…
私も働いてます🐯◎!
私個人的に
育児と仕事の両立がうまくできず…当たっちゃう時はあります💦
同じく生理前限定で💦

cocco

直近だと700万以上はあると思いますが、都内で一馬力で正直生活できず、自分も正社員で働いてます。
結婚当初部署によって手取り20万を切ることがあって、自分より少ない上に家事全部自分だったので、イライラする気持ちはわかりますが、同じ給料なのに、家事は私だけみたいな文句言ったことはありますが、給料は少ないは禁句だと思ってるので我慢してました。笑
給料少ないって言われるのは正直きついかなって。今は男が稼ぐと決まってるわけじゃないし、文句あれば自分で稼いでもいいと思いますし、その分旦那さんに家事育児もやって貰えばいいと思います。家のことなんもやらずで低給料はイライラするのならわかりますし、そしたら家事の方にシフトして文句を言います😂

自営でお手伝いしてます!
年収900ぐらいです😊
少なかった時ありましたが、頑張ってくれてたので文句は言わず私が掛け持ちしてた時もありました!
少ない時は本人が1番ガッカリしてると思うので任せろ!って感じでした😂!