※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
家族・旦那

小学五年生の娘(主人の連れ子)がいます。その下に私の連れ子娘(小1)、2…

小学五年生の娘(主人の連れ子)がいます。
その下に私の連れ子娘(小1)、2歳の今の主人との子。
その三兄弟です。

わざわざ連れ子と書くのは、今回の質問に関係あるかもしれないなと思ってるのでわざと記載してます。

普段からみんなで仲良く生活していて今年で5年目です。

長女は小3くらいで何となく父親とお風呂を入るのを嫌がり私が主人に伝えてお風呂に一緒に入ることはなくなりました。

しかし、親と寝たいという甘えたい感情は長女にまだあるらしくそれは全然いいのですが主人が腕枕をして寝るのに抵抗ないのかな?言いにくいなら…とおもい、娘にどう?と腕枕に対しての抵抗があるか聞いてみたところ少し抵抗があると答えましたが、それが本心かもわかりません。

まだ生理も来てないし、ちょっと幼い所もあるのでいまだけかな?とおもいつつ、父を拒否するような発言は出来ない子だから私から旦那にやめな。って言った方がいいのでしょうか。

甘えられる対象が実父だから…という意味もあるのかなると思いあまり深く詮索はしないようにはしてますがやっぱ気になります。

それとも小5で父親の腕枕なんてまだあること、と考えて私は関わらないでほっとけばいいのか。どうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

小五でパパの腕枕はちょっと引っ付きすぎな気がしますね。
我が家は男の子なのでまた違うかもしれませんがとっくに一人で寝てます💦

まぁいずれしなくなるでしょうけど…

でももう5年生だし、腕枕どーのこーののことは深く突っ込まず、一人で寝てみたら?と声をかけてみたらどうですか?

はじめてのママリ

私は別に良いかなぁと思います😆
うちの娘は小4ですがまだまだ赤ちゃんなのか?と思うほど旦那にくっついてますよwww
お風呂も全身洗ってもらっても何にも気にしてない。特に本人が❗

中学校なったら離れていくのかなぁと思ってます。
生理が始まったり?
胸が膨らんできたりすると気にするかもですよね。

arc

うちの小5の娘も気にしていない様子です。
一緒にお風呂は狭いので入りませんが、目の前で普通に着替えています。
寝るときもベッド2つに4人一緒に寝ているので、くっついて寝てます。

本人が嫌だったら自然としなくなったり、父親に言ったりすると思いますので、私ならあえて自分から旦那に何か言うことはしません。

ママリ

私自身、小学2年生くらいから自分の部屋で寝てたので父親の腕枕なんて考えたこともなかったです😅
連れ子関係なく、そろそろ異性というものを考えるいい機会だと思うので、小5ならもう1人で寝れるかなーと思いますし部屋があるなら自分の部屋で寝るように旦那さんと相談して本人に話してみるのはどうでしょうか?🤔
我が家は小学生になったら可能な限り自分の部屋で寝るようにさせようと旦那と話し合って決めてます🫢