※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰コロネ
子育て・グッズ

出産前後の髪の毛のケアについて悩んでいます。短く切るか伸ばすか迷っています。皆さんの体験談を聞かせてください。

出産前後髪の毛は切りましたか?それとも伸ばしていますか?
私は短く切って顔周りをフラフラされるよりは伸ばして常に結んでいた方が楽かなぁと思い、出産前に短くしなかったのですが実際子どもが産まれると髪の毛のケアは一切出来ずにぱさぱさ、、、結んでいると頭痛くなるし緩く結ぶと横が垂れてくるし、、、、子どもの睡眠中少し横になりたい時に解いてまた結んで子どもの世話〜というのが面倒に感じるようになってきました💦
なら切ればいいと思われるかもしれませんが切ったら切っで面倒くさい事があるのかな???と思い質問させていただきました😂💦
是非皆さんの体験談を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前に髪の毛きりボブくらいにしたら、授乳のたびに髪が顔にかかりうざかったです笑
それで伸ばそうと思ったのですが、くせ毛ということもあり肩まで髪がくるとはねたりして結局また切ってを繰り返して今に至ります笑

ボブでハーフアップが1番ベストかもしれません!
髪長いと、髪の毛乾かす時間がないです😂

• はじめてのママリ🔰コロネ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😂子どもと接する時基本顔を下に向ける事が多いのでやっぱり横髪が鬱陶しく感じるんですね😂!!!!!
    本当、子どもが産まれて一回もドライヤーで髪を乾かしきった事ないんです💦子どもが寝てるとドライヤー使えないので😭
    ボブのハーフアップ、検討してみます✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方達のコメントもその通り!と思っちゃいました!笑
    くせ毛じゃないならロングすぎないロングがベストなのかな、、、とも思えてきました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

結べて下向いた時ダラっと落ちてこない長さがベストです✨
ショートに切っても伸びてきたとき、こまめに美容室行けないです😭

確かに、、、短く切っても維持するのに美容室通わないといけないですもんね😭💦
    なら伸ばしてた方が後々楽なのでしょうか????悩みどころです😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

今ショートです!
髪の毛短いと寝癖がボンバーになるのでセットが面倒臭いです😇
毎朝頭全部シャワーで濡らして乾かして短い毛を火傷しないようにアイロンしてワックスつけてます
ワックスつけないと跳ねたりするので面倒です…

でも暑くない!乾きやすい!軽い!シャンプー泡切れ早い!はありがたいです😂

ショートの素晴らしい点はまさにそれですよね✨
    子どもが産まれてからドライヤーで髪の毛を乾かし切った事がないのでほんと切ろうか迷います💦
    ちなみにショートを維持するのにどのくらいの頻度で美容室行っていますか???

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も臨月近くなってボブからショートにしましたが、ボブの時でも乾かしきれなかったです😂

2ヶ月に1回、カットカラートリートメントしてます!その間前髪だけセルフカットしてます!
    美容師さんが色々考慮してくれて2ヶ月空いて伸びても大丈夫なようにいい感じにしてくれてます

• 5月20日
スポンジ

最初は長かったけど子供産んでからショートボフにしました。
行くのは3ヶ月に一度くらいです。
元の生え癖はかなりあるので多少跳ねますが、やっぱりカットの上手い人に当たるとショートにしても跳ねにくいです☺️