※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

複数のお子さんがいる方がランドセルの相場や選び方について相談しています。オーダーメイドや高価なものにすると皆同じにしないといけないか迷っています。経験やアドバイスを求めています。

複数人お子さんがいらっしゃる方、ランドセルの相場はいくらくらいですか?
お子さん皆同じメーカーですか??

今5人目妊娠中で、来年から第一子が小学生になるのでランドセルを検討しないといけません。

義父母、父母からの援助はありません。
自分たちで出します。

そこで、今色々検討中なのですが正直なところオーダーメイドや10万円越えのものにすると皆同じようにしないといけないのでは?と思っているので難しいです。

相談する人もいないので皆様に聞いてみようと思いました。
最近ではタブレット授業もあると聞いているし、機能もそれぞれあって難しすぎます。
そこで、ランドセルを選んだ基準や、オススメのメーカー等なんでもいいので、アドバイスや経験談をお聞かせください😌😌😌

コメント

✩sea✩

長女と次女はディズニー大好きなので、ディズニーリゾート限定ランドセルです^^*
息子は、息子が「これがいい!」と言ったのが高島屋ブランドだったので、それにしました( ・ᴗ・ )
値段は長女6万、息子7万、次女8万です💦
だいたい6~7万くらいなのかな、と思ってます( ᵕᴗᵕ )
うちは、使う本人が「これがいい!」と気に入ったランドセル、というのが第一条件だったので、使ってみて、重い…と言ってたことがあります💦

• na

na

ディズニーリゾート限定ランドセル!!
    初めて聞きました😌😌😌

徐々に高くなってる~!と思っちゃいました(笑)
    でも確かに本人の希望は大切ですね!
    重たいのは本人が選んだから仕方ないと思えるし、少しあたまを柔らかくしてみるのもありかも!と思えました☺☺👧
    ありがとうございますっ⭐

• 5月20日
ちゃたこ

うちは男の子なので本人がさほど興味なく(青が好きだから青なら何でも良い!だそう笑)、さらに高学年になるとランドセルを使わなくて良いようなゆるい小学校なので、値段は抑えました。

NuLAND(ニューランド)というところのランドセルにしたんですが、革じゃないのでめちゃくちゃ軽いです。作りはしっかりしてますがシンプルなので、高学年になっても問題なく使えると思って決めました。
オプション付けても5万かかってません。

• na

na

ニューランドを初めて聞いたので調べてみたら、布のランドセルなんですね!
    面白いランドセルだなぁと思いました!
    また娘に見せてみたいと思います!!

ランドセルは革だけでないことを知れて良かったです!
    視野が広がりました☺

コメントありがとうございますっ⭐

• 5月20日
さ

上2人はバーバが気合い入れて、7万くらいのランドセルですけど、ほんと使い始めるとなんでもいいかーってなります😂
いまはランドセルカバーをしてる子も多いし、少しのデザインだけで登校している子達を見ても違いがわかりません。。笑

三男はコストコとかで選ばせようかなって思ってます

• na

na

ブランドに疎いのもあって、色んな子のランドセルをみても違いがわからないのですが同じで安心しました😂😂

コストコもランドセルありましたね!
    7万円!!バーバすごい😂
    子どもが気に入ったできたら安いものが見つかるように探していきたいです!

コメントありがとうございますっ⭐

• 5月21日