※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの価格差と型落ち品について質問があります。高価なものには特別な機能があるのでしょうか?中古の古い型のものは安全性に問題があるでしょうか?

チャイルドシートの価格差と型落ち品

1万円以下のものもあれば、8万円するものなど、値段に開きがありますが、違いとか、感じますか?
高いものにはなにか特別な機能があるのでしょうか?

中古屋さんでエールベベのクルットNTやアップリカのフラディア グロウ デラックス(93514)が安かったんですけど、古い型のものは危険でしょうか…?

コメント

mama

上の子のお下がりなどで古い型を使う人は多いと思うので、ここ数年の型落ちなら気にしないで良いと思いますけどね🙆
ただ中古ですと、実は事故や運搬の際に落下等で大きな衝撃を受けていて目に見えない部分が損傷していてもわからないので、安全のために特に乳幼児の時期のは辞めといた方がいいと聞くこともありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに経歴わからないですもんね。
    ありがとうございます(^^)

• 5月22日
ケロケロ

上の子はお下がり、下の子はレンタルで新生児期を過ごしました。
今は1万円前後の物を頂き、使っています。
不便は感じたことはありません🤣

ただお値段が高い物は回転式だったり、日除けが付いていたりと便利だなと思ったことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日除け欲しいなーとおもうときありますね!(うちも1万円前後のお下がりです)
    レンタルも視野に入れてみます(^^)

• 5月22日
すぬ

大きな違いとしては安全性かと思います。
同じメーカーでも最上位グレードと最下位グレードでは安全基準の満たしている項目が違うと説明されました🙌
メーカー別での差は正直ブランド料かなとは思います😂
中古品に抵抗がないのであれば1~2年くらいの型落ちなら大きな違いはないかと思いますが、安全基準も年々変わってるのであまりに古い物はもし何かあった時に不安かなとは思います💦
あと新品の型落ちは大丈夫だと思いますが、中古品だともし壊れたりしても保証がきかないとかがあるかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!詳しくありがとうごさまいます
    中古できれいっぽくても5.6年経ってるのがほとんどですね…。
    中古はやめておきます!

• 5月22日