※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が指の間に赤いポツポツ、母親も手のひらに白いポツポツが広がり、実家に帰省中。犬アレルギーの可能性も考えるが、汗疹かアレルギーか。午後に皮膚科へ。

1歳と1ヶ月の男の子についてです👦

今日朝起きた時 指と指の間にポツポツがありました。赤いです。熱は平熱で(37.0)で本人は今のところ元気です。

そして私自身も今朝から手のひらが痒く白いポツポツが広がっています。。

昨日から実家に帰省していて実家に帰ってきて直ぐに発疹が出ました💦💦実家は犬も飼っていて、犬アレルギーの可能性も視野に入れましたがどうなんでしょう😭😭💦

汗疹?蕁麻疹?手足口病?アレルギー?

今日の午後診で子供と一緒に皮膚科に行く予定ですが手足口病だとしても息子はまだ保育園にも行ってなくて感染経路が分からないので、汗疹かアレルギー辺りが濃厚かなと思っているんですが、不安です。

コメント

ぷりん

うちの子もありました
柔軟剤が合わなかったっぽいです
うちは

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね!実は私も昨日から実家に帰省していてイキナリだったので実家の何かが原因なんじゃないかと思ってます。

私も息子と同様に掌が痒くなって軽い蕁麻疹が出てきました。
    犬を飼っているので犬アレルギーかな?とも思ったんですがハウスダストやダニなど沢山の可能性が隠れているので心配です😭

• 5月20日