※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が英語教室で人見知りで発言しないけど楽しかった。慣れるまで時間がかかるタイプ。続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

英語教室の体験に行ったのですが、娘は人見知りで恥ずかしがり屋なタイプで、授業の間ほぼ発言しませんでした。
ダンスを真似したりもせず、じーっと見てるだけで…。
少人数のグループレッスンなのですが、慣れてきたら少しずつ発言したりできるようになってくるのでしょうか?

ずっと真顔で緊張してる感じだったのに、終わってからは楽しかったと言っていました💦

何事にも慣れるまで時間がかかるタイプです。
楽しかったと言っているので、習わせてもいいかな?とも思うのですが、ずっとこんな感じだったら意味ないよなと思ったり。

同じようなお子様で習い事している方いらっしゃいますか?😣

コメント

J子

ママと一緒に行けるお年ですかね?それともママ同伴出来ない歳ですか?
同伴できるならママがやったこと家でも復習してあげればかなり伸びると思います!
うちの子も人見知りまだ酷いですが、数回のレッスンで今はジャイアンみたいです😂めちゃ楽しそうにしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は体験だったので見学できたのですが、年少で普段は母子分離のレッスンです。
    何回か経験するうちに少しずつ慣れてきますかね☺️
    本人は楽しかったようなので前向きに検討してみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月20日