※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

6歳以上の子供が教えた通りに行動しないことに悩んでいます。子供の行動は性格なのか、理解力なのか気になります。

子供って教えてる時にちゃんと言われた通りにやりますか?😂特に6歳くらい以上の子です。
うちの上の子は言った側から違うやり方やるタイプですごい腹が立ちます。

例えばお米洗わせると、「ぐるぐる回してね」と見せて言ったのに両手で握り潰したり、「お米を手から洗い流してね」と言って水を出してもなぜかすぐまたお米を握る。
りんごを切らせるとお手本+説明してるのに最初からまったく違うやり方をする。
勉強でも運動でもなんでもそんな感じです。
縄跳び教えていても「脇は閉めて回す感じの方がいいよ、腕ごと前に回しても一回で終わっちゃうよ」と言っても言った側から違うやり方の方でします。

アホなんですかね?それとも性格ですか?

コメント

はじめてのママリさん

うちの子も一緒だよ      

はじめてのママリさん

年齢的にそれが普通だと思う

はじめてのママリさん

ちょっと頭悪いと思う     

はじめてのママリさん

性格だと思う        

ママリ🔰

上の子発達障害ですが…
言われた通りにすることも多いけど似たところあります…(笑)
衝動性が強く、直感で動くからですね😅
縄跳びも同じことありましたが、体の使い方が下手なだけです…(笑)
アホとかじゃなくて理解が難しかったり苦手なんじゃないですかね?

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    度々発達障害も気になります😂
    変なところで記憶力はよくて、そこはすぐ覚えるんだ!っとびっくりする時もあるんですが、得意不得意のはんちゅうなのかもですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
はなまる子

どの分類かは分からないのでコメントさせてくださいね😆

息子もハズレばっかりです🥲
目の前に着替える服を用意してた声かけて置いたのに、見えなかったらしく違う服をタンスから出す🥲

連絡帳に時間割、持ち物書いて来てねって頼んで、それはかけたけど10ページ位すっ飛ばして書いていたり🥲

トイレ出たらここで待ってるんだよ「はい!」っ返事して行方不明とか🥲

昨日と今日だけでも、私の言葉か通じなかったこと沢山あります…幼いって言うのはありますが、うちは遺伝も視野に入れてます🥲

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    あー、よくあります😂

    遺伝はなんの遺伝でしょうか?

    • 5月21日