※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに自信がなくなりました。周りはしっかりしているように見えるけど、自分は不安。28歳でしっかりしないといけないかな。

みなさんちゃんと「お母さん」してますか

なんだか自信がなくなったというか、不安になりました。

子供3人いるのに、しっかりしてないなあ、と。

夫が出張で不在になると、
一人暮らしの延長に子供達が加わった。って感じで
自堕落な生活に子供を巻き込んだだけ。って感じになってしまうんです。

授業参観してもそう、
小児科行ってもそう、
みんなしっかりして見える。

齢28、しっかりしなきゃいけないですね、、

コメント

SMILE

周りをみるとしっかりしてるように見えますが、みんな家ではてんわやんわだと思いますよ。ましてはワンオペ育児でお子さん3人とか私には無理です😢毎日お疲れ様です‼︎

り

ちゃんとしたお母さんってむしろどんな人だろって思います😂
2人でも大変なのに3人いたら家事とちょっとした子供の対応しかできない気がします😅

はじめてのママリ🔰

小児科行くと子ども3人とか連れてるお母さんが居て本当にすごいな〜って思います☺️私なんて2人連れて行くのすら億劫だし萎えます😂笑
3人目産まれたらもっと余裕無くなるんだろう〜って毎回思います😞
みんな外では他の人の目もあるしちゃんとしてる!(ようにみえる)だけかも😳と自分に言い聞かせてる
齢27です。笑

ママリ

わたしも最近周りと比較してしまい自信がなくなりました💦いまは嫌でもSNSで子育てアカの人のが見れたり、、ママリでもいろいろみたり、、、私って何してるんだろう😵って感じでしたが、、
お子を生かしているだけで偉い自分!と思うようになりましたよ(笑)まずママリさんはお子さんが3人いて生かしているだけですごいです🥺尊敬します🥺!