※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が頭に傷ができました。今は痛がる様子はないけど、小児科は休み。様子を見て大丈夫でしょうか?頭の毛が生えている部分に気をつけることがあれば教えてください。

生後9ヶ月の男の子です。
先ほど上の子と風船で遊んでいる際に、私の爪が下の子の頭に直撃💦💦
まさかの頭に傷が😭髪の毛薄い方なのですぐに分かりました…血は少しにじんでいます。1cmぐらいの傷になっています😭
周りがプクッと少し腫れていました…
今は特に痛がることもなく、スヤスヤ寝ていますが、
今日はもう土曜の午後、明日は日曜で小児科などはお休み。
これぐらいなら様子みて大丈夫ですかね?🥲
また、髪の毛が生えてる所なので何か気をつけることあったら教えてください😭
見ずらいですが、お写真載せました💦

コメント

ママリ🔰

大丈夫だと思いますよ☺️
我が家もそういう怪我何度か経験してますが、髪を洗う時にちょっと気をつけるくらいですかね(笑)
ちなみに怪我は紫外線にあたると跡残ったりするので、お外出る時は帽子被らせてあげるといいかもです🎶