※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

保育園ではお昼寝するけど、土日は中々寝ない日が出てきた。そんなもんですか❓

2歳の息子。お昼寝しません。今も...💦
保育園では12時から14時半くらいまでお昼寝してるんですが、土日は今日のように中々寝ない日が出てきました🤣

そんなもんですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

体力がついてきているんだと思います😊保育園だと動き回ると思うので😊

• 母ちゃん

母ちゃん

2時間ほどお散歩して歩かせたんですけどね~💦足りないですかね😅

体力ついてきてるのは分かります😆

• 5月20日
りり

寝ないですよねー。
うちも今日は7時起き→英語→スイミング行って13時ごろ帰ってきましたが、お昼食べて今も元気に粘土で遊んでます〜
息子はだいぶ前から家ではお昼寝しないです…😭💦
習い事はどちらも親子で受けているので、私の方がバテバテです。

• 母ちゃん

母ちゃん

親子で習い事、素敵です~☺️

子どもによって、身体使って疲れるタイプと、頭使って疲れるタイプに分かれるというのも聞いたことあります💡´-うちの子は集中力ない注意力散漫タイプなので、身体使うタイプだろうけど...😆

成長にも発達にも、そして親の息抜きのためにも、お昼寝って助かるんですけどね~😆

諦めて、寝室から出てきました☝️夜に早めに寝かせることにします😅

• 5月20日
ママリ

うちは寝てほしいので抱っこひもで寝かせます😂
眠たいの我慢してるのもあってすぐ寝てくれます😊

• 母ちゃん

母ちゃん

大きいから、大変ですね~😆でも、子どもにとっては心地いいから寝ちゃうんでしょうね~😉

私も出来ればお昼寝はして欲しい‼️夜に早く寝かせるとなるとバタバタしちゃうので💦
    そして、成長のため、親の息抜きのためにも。

• 5月20日
母ちゃん

皆さん、回答ありがとうございました‼️

結局、あれからテレビ見てましたが大あくびを始め、本人は寝室行くの拒否しましたが...
寝ました😴今、寝室へ運びました。

こんなふうに遅くなっても寝ることがあっても、夜まで寝ない日もある~😵

難しいですね~🤣