※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ファッション・コスメ

イプサの化粧水を友人から誕生日プレゼントで貰ったのですが、それに合…

イプサの化粧水を友人から誕生日プレゼントで貰ったのですが、それに合わせて使う乳液は何が合うでしょうか?
できればデパコスじゃなくて薬局で買えるくらいの値段で探しています💦

コメント

ママリ

イプサの化粧水自体はクセがないと言うか、しっかり保湿はしてくれるけど割とバランスの良い処方だと思います。
そのため、割と乳液種類は選ばないかな?という印象です。

なので、純粋に気になるものを使ったり、お持ちの肌悩みに応じて選んでみても良いかと思います!
例えばシミ対策ならメラノCC、レチノール入りならなめらか本舗、セラミドならキュレル、同じくクセが少ないものならミノン…など。。

どれも相性は悪くないと思います🙋‍♀️

• ダッフィー

ダッフィー

詳しく回答ありがとうございます😊
    年中肌荒れに悩んでるんですが、肌荒れだとどれになるんでしょうか?大きめのニキビ、ニキビ跡がたくさんあります🥲

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

肌荒れの原因によると思うので、ニキビならこれ!という確実なことは言えないんですが(ごめんなさい)、これまで使った中だと
    ・キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル
    ・ミノン アミノモイスト 薬用アクネケアミルク
    ・オードムーゲ 薬用スキンミルク
    この辺はドラッグストアで買える肌荒れニキビ対策アイテムとしては効果が見込めそうかなぁと思います。合わなかったらすみません💦特にオードムーゲは合う合わないがはっきりしているイメージです!

あとすでにされてたら申し訳ないのですが、ニキビ対策ならクレンジングや洗顔に気を付けることが個人的には大事でした!
    メイクしてない時でも夜はしっかりクレンジング→洗顔をする、私の場合は皮脂の取りすぎ(洗いすぎ)でもニキビができたので朝の洗顔は水のみ、を心がけたら比較的減ったので、肌悩みに合わせてその辺も検討してみてください🙌

• 5月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

肌荒れは甲状腺疾患があるのでそれのせいです💦
    皮脂の過剰分泌なのかと💦
    キュレル、オードムーゲは使ったことあるので、ミノン買って試してみたいと思います✨

なるほど!!メイクしてなくてもクレンジングしたほうがいいんですね!明日から試してみます!

すごく詳しく回答していただきほんとにありがとうございます😭💓

• 5月24日
とんちんかん

以前はイプサのタイムアクア→メタボライザーとライン使いしてましたが
今は
タイムアクア→キュレルの乳液使ってます🥰

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊
    キュレルの乳液持ってるので合わせて使ってみます✌️💖

• 5月22日