※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぎょどん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜はよく寝るけど、母親が起こさずに寝かせるのは虐待か不安。飲ませるべき?

生後4ヶ月の娘が夜はしっかり寝てくれる子で23時には眠りに入りそこから一度も起きることなく9時から11時くらいまでは寝ています。
寝れる時にしっかり寝てほしいし、お腹すいたと泣いて起きるわけでもないので起こさないのですが

私の母親にそんなにミルクあげないのは虐待だからねと言われました。
そうなのでしょうか。
そう言われてから自分は母親失格なのかなとか
起こしてでも飲ませるべきなのかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ

その月齢だったら起こしてまで飲ませる必要はないかと思います…

はじめてのママリ

うちの子も21時以降にミルク飲むともう朝の7時~8時遅い時は10時くらいまで寝てて飲まないです😌
無理に起こして飲ませる必要ないと思いますよ😙🤝
寝てくれてる時に一緒に休みましょ🫣♡

かぁちゃん

ウチは完母ですが、夜寝たら朝まで起きないです😊寝ているので起こしません😊お腹空いて泣いてるのにあげないのは、ダメだと思いますが、寝ているなら起こす事ないと思います😊
ウチも寝たいだけ、寝かせてます‼️