※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイスキャンディを綺麗に食べられるようになるのは何歳頃でしょうか?

棒付きのアイスを綺麗に食べれるようになったのは何歳頃ですか?

現在3歳の娘がアイス好きなんですが舐めるのが好きみたいでずっと舐めてるから溶けてきてベチャベチャになるし片方からばっか舐めるので折れたりします。
ちなみに31などのカップアイスもスプーン使わずに犬のように舐めて食べます(底までその食べ方)😂
汚れるからあんまり食べさせたくないんですが…😂

アイスキャンディを手を汚さずに綺麗に食べれるようになったのが何歳頃か知りたいです!
カップアイスはうちの子の食べ方が変なだけでスプーンで食べれる子がほとんどだと思うのでアイスキャンディの方を教えて下さい😂

普段よく食べてるアイスキャンディはDoleのフルーツの箱アイスとかそれと同じような形状のやつです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳3ヶ月ですが
アイスキャンディー綺麗に食べれます!
慣れじゃないですかね??🌻
ベタベタになるの嫌ですよね😅

• ママリ

ママリ

もう綺麗に食べれるんですね!すごい👏
    うちはもうすぐ3歳半ですがド下手です🤣
    確かにアイスキャンディはあげ始めたの最近なのでまだ慣れてないってのもありますかね🤔
    あげたくないけど練習しないと食べれないだろうから今後も私の気持ちに余裕がある時におやつで出そうと思います🤣
    カップアイスは2歳頃から食べてるからもうそろそろ綺麗に食べてくれてもいいと思うんだけどな🤣笑

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは飴も齧るタイプです。
だからなのか、棒のアイスもはじめからかじってました。
でも食べるの遅いのでベタベタで…

31とか、ソフトクリームは食べ始めた頃からスプーンであげてたからか、6歳の今もスプーンです。

棒アイスって食べるの難しいですよね…
片方ばかり食べて反対側落ちたりもあるし、今もあまりあげてないです。

• ママリ

ママリ

かじって食べてても食べるスピードでうまく食べれないとかもあるんですね😵
    うちも食べるの遅いのでかじるようになってもベタベタかも😂
    ほんと棒アイス難しいですよねぇ😱

• 5月20日
あすぽん

食べるスピードとか器用さで変わるのか我が家の長女は小さい頃よりは綺麗になったけど、まだこぼします😂

3歳の長男もこぼすので、毎回コップちょーだいと言われ溶けたらストローで吸ったりしてます😂

長女以外のお姉ちゃんは4歳ぐらいで綺麗に食べれてたかなぁ🤔

• ママリ

ママリ

長女ちゃんの歳でも人によっては難しかったりするんですね😂
    大体4歳くらいなんですかねぇ🤔
    ベタベタ嫌だけど練習させようと思います🤣

• 5月20日
  • あすぽん

あすぽん

ちんたらゆっくり食べるので、ダラダラとはまではならないけどこぼします😂
    ベタベタになりますよね🤣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月の娘がいますが、綺麗に食べてます。
いつからだったかは覚えてませんが…

子供によると思いますよ💦
ずーっと下手な子もいると思います💦
ぺろぺろしないでガブってしなって教えました。

• ママリ

ママリ

やっぱり人によりますよね😂
    私もガブッとさせたいんですけど、ペロペロしたいからアイス欲しいって感じなので最初は好きに食べさせて限界越えたらガブッてさせてます😂
    限界超えてからなので毎回手がベチャベチャで…🤣
    次からはもう少し早いタイミングでガブッてしなって声かけてみます!

• 5月20日