※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ🔰
お金・保険

出産手当金の入金時期について教えてください。予定日より早く生まれたため、支援が必要です。保険は東京実業健康保険組合です。

1月27日に出産したんですが、出産手当金はいつ入るのでしょうか😩
当初の予定日は2月6日でした!
貯金もだいぶ使い果たし、今月は車の税金などもあり今月入ってほしいのですが、わかる方いますか?
保険は東京実業健康保険組合です🙇

コメント

ぽんじり

1月20日に出産して、4日前に入金されたっていう通知が届きました!保険は協会けんぽですが、そろそろじゃないですか?

• まーママ🔰

まーママ🔰

出産日が近いですね😄
    協会けんぽは仕事がはやいですよね!
    今の会社はけんぽじゃないんですけど入ることを願って待ってます!ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

会社がいつ提出したかですね🤔

これはもう書きましたか?
書いてないならこれを提出した後に会社が保険組合に提出して、という流れです。

一般に産休期間が過ぎてから申請するので、産んでから2-3ヶ月後に入ります。そろそろだと思いますよ!

• まーママ🔰

まーママ🔰

これは出産してすぐ出しました!
    ネットで調べてみた感じも5月に入るみたいな感じでした。
    支払日までに入ってくれることを願います😭

• 5月20日
かいー

私は1月21日に出産し4月28日位に入ってました😄
出産手当金が入るのを忘れてたので臨時収入って感じでした⭐️

• まーママ🔰

まーママ🔰

早い入金ですね!協会けんぽですか?
    入ってたらうれしいですよね!

• 5月20日
来世に期待

私は報道健保で2月頭に産んで、今月末入るって連絡来ました😊GW挟んだから6月に入金になると思いますって連絡が来ていたのですがと結果今月健保から振込があったそうで、今月末私に振込になりました🙋‍♀️

• まーママ🔰

まーママ🔰

そうなんですね!
    うちも来週あたりに入りますかね(^^)ありがとうございます。

• 5月20日