※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家事・料理

もうすぐ旦那の誕生日です。いつもはケーキも含めて手料理してるのです…

もうすぐ旦那の誕生日です。いつもはケーキも含めて手料理してるのですが、今つわりで作れる気がしません(。>д<)料理の代わりにピザを注文する予定ですが、近くにケーキ屋さんがなくて…。でも甘党なのでやっぱりケーキはほしいです(^o^;)同じようにつわりと家族の誕生日が重なった時など、どうしてますか?(^_^;)))

コメント

マーンマ♬

ケーキ買いに行きましたよ‼︎
悪阻で大変だから…一緒に買いに行こう(>_<)と話して、好きな物を買ってきました!
旦那さんが当日じゃなくても大丈夫なら、お休みの日に買いに行っても良いかと思いますよ(^^)

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    早速のお返事ありがとうございます!
    当日は旦那も休みなので、一緒に買いに行くのがいいかもしれないですね(*^-^*)運転が好きじゃない旦那なので嫌がるかなとも思ったけど、自分のケーキの為なら運転してくれるかな(笑)

    • 1月29日
lbll7♡⃜

私は最近、ケーキの通販で頼みます(๑ ́ᄇ`๑)

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    ケーキの通販ってあるんですね!!楽でいいですね♪調べてみます(*^-^*)

    • 1月29日
🌹HANA🌹

うちも近くにケーキ屋さんが無いです…
私もつわりと、主人と私の誕生日が重なって、一時は諦めていましたが、やっぱりお祝いしてあげたいと思って、主人の好きな唐揚げと簡単なケーキを頑張って作りました❗

いつもはスポンジから全て手作りでしたが、そこまでは出来そうもなかったのでビスケットを砕いて牛乳で伸ばして固めて作ったタルト台にカスタードクリームとフルーツをのせただけのフルーツタルトを作りました(^_^)
主人には手がかかってるように見えたみたいで、すごいねって喜んでくれました✨

あまり辛ければつわりが治まってからでも喜んでもらえると思いますよ❗

無理はしないようにしてくださいね(*^^*)

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    頑張って作られたんですね(*´∀`)つわりの時くらい楽したいとずる賢く考えてたので(笑)、尊敬します!
    確かにフルーツで飾ると豪華に見えますね♪飾り付けくらいなら頑張れると思うので参考にします(*^-^*)

    ありがとうございます☆

    • 1月29日
ふゆ

共通の友達にお願いすることができれば
お願いして
サプライズ登場してもらうとか!ww
一緒に食べないといけないですが😅
それか両親に頼んで買って来てもらっとくか
一緒に買いに行きます!

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    友達や家族に頼むのもありですね!ただ、まだ心拍確認までできてない段階で、他の人には報告できない時期で…(。>д<)
    でも共通の友達もいるし楽しそうなので、今後やってみようかと思います☆

    • 1月29日
  • ふゆ

    ふゆ

    あぁ、そうなんですね😥
    なら今回は難しそうですね。
    来年にでも
    ぜひやってみてください!ww

    • 1月29日
りい♡

スポンジを買って生クリームと缶詰めのフルーツ飾り付ければ立派な手作りケーキですよ♪(о´∀`о)

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    そうですね!フルーツたくさんのケーキは見映えも華やかですよね♪さっぱりして私もばくばく食べれそうだし、考えてみます(*´∀`)

    • 1月29日
(^.^)

お取り寄せですかね。

簡単でよいなら、ホットケーキミックスに刻んだフルーツやクルミとかいれて焼いて、クリームとかでデコレーションしたらどうでしょう⁈

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    やっぱりお取り寄せが一番楽ですね!
    ホットケーキのデコレーションも可愛くできそうですね♪ありがとうございます☆

    • 1月29日