※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日が間取り最終確定するのですが、昨夜旦那と話してシュークロをつけ…

今日が間取り最終確定するのですが、昨夜旦那と話してシュークロをつけない選択になり。
旦那曰く、絶対誰も面倒になってコートかけない!玄関の収納そんなごちゃごちゃ置きたくない!外に大きな物置買うだろ?そこに入れよう!

って言われ、すげーー斬新やん😇と思い空間が広くなるのは嬉しいなぁ、確かにシュークロって何入れんの?うちの場合靴だけじゃない?😅だったらシューズBOXでいいわ!笑

って話し合ったのですが。
大丈夫かな?😱

コメント

ずーこ

我が家は一畳ほどの土間収納がありますが、資源ごみを置いたり、レインコートをかけたり便利です😊

外の物置は家庭菜園用品や、ほとんど使わないものを入れているのであまり開けることがありません😂

物が少ない家庭であればなくてもいいと思いますが、あったらあったらですごく便利です!

かんママ

うちは旦那はいらない!って言っていたのですが私が押し切ってシュークロとコート掛け作りました❣️
特にコート掛けは作って良かったと思いますよ😉
リビング入る前に上着とカバンを掛けてリビングに持ち込まない流れができました😊
シュークロは靴の他に傘掛け付けたり、ちりとり&ほうき、買い物カゴ等も置いています!

はじめてのママリ🔰

うちは逆に物置を外に
起きたくないので
土間収納と外部から入れれる
外部収納を作りました✨
後は靴とコートを一緒に
かけたくないので
玄関の隣に
収納➕クローゼットを
作りました。

つい

うちは中古住宅なのですが、20年前の間取りなのでシューズBOXのみです💦
シューズボックスがめっちゃ大きいので、靴入れて余った場所は棚板の高さ調整して外用のおもちゃとか虫除けスプレーとか入れてます☺️
ひとつ困ってるのは、段ボールと資源ごみの保管場所です😭
雨の日とかゴミを外に持っていくの最高に面倒で、結局雨止むまでキッチンに隠します🙄笑

てんまま

シュークロにアウターもかけるし、ダンボールのゴミ回収まで置くし、電動自転車の充電するし、めちゃくちゃ便利ですよ(^^)
下駄箱も1列靴以外のために使っています。ハンカチやマスク、ヘルメットなど入れています(^^)

物置はタイヤやアウトドアグッズで室内に入れたくないものだけです(^^)

ママリー

うちも大きな物置は外にありますが、シュークロには靴以外に傘や掃除用具、虫除けスプレーなんかを置いてます。

コート掛けはうちはあってよかったですよ💡カバンや子供の帽子とかもそこに掛けてます。
土間部分ではなくホール上がったところにあります。

2wayはうちも通らなくなると思ってやめました🙌🏻他に収納するものが無いなら、壁面にシューズボックスとパイプの方が空間は広くなるのかなと思います😊
うちはバイク用品とキャンプグッズがあるので(外だとカビるからと夫が😇)ウォークインタイプで1帖程とることにしました!

はじめてのママリ

うちは坪数の関係でシュークロ諦めたんですが、お金積んででもつけときゃよかったと思ってます😇
なくてもどうにかなるっちゃなるけど、あったら確実に使いますね🤣

うに

逆にシューズBOXなしにしてシュークロにしましたが、どうせ脱ぐからコートかけるしスッキリしてめちゃくちゃ便利ですよ!
うちはないとか逆に考えれないです🥺