※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に起きてしまう問題について、対策を知りたいです。昼寝の時間帯は14時〜16時にしているが、どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の息子、ちゃんと夜寝て欲しいのに深夜3時、4時当たり前です😅お昼寝は大体14時〜16時の間で起こすようにしてるのにそんな感じなんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬何か対策ないですか…?(⌒-⌒; )

コメント

はな

3時、4時に寝始めてどのくらい寝ていますか?ママちゃんと寝れてますか🥲?
もしかしたら眠さ通り越しちゃって覚醒しちゃっているとか…?

日中のスケジュールはどんな感じでしょうか🤔?

• うさたん

うさたん

朝は7時半くらいにまた起きて、そこから寝かしつけて11時くらいまでねてくれてって感じです‪( •̥ ˍ •̥ )‬覚醒しちゃうことあるんですか…😅

大体3時〜7時半くらいねたあとまた、11時くらいまでねて、そこからは起きて一緒に遊んでます😅14じ〜16時くらいで眠たそうに寝ることもあるけどほぼお昼寝はしない子です😅
    離乳食は大体13時か19時です。
    お風呂は20時ごろです。

• 5月20日
  • はな

はな

なるほど…🤔離乳食も始まっていると思うのですそろそろ生活リズム整えたいですね🥺
    私なら、7時半くらいに起きたら寝かせつけせずそのまま起こします!!もう朝なので!
    10時頃からは散歩に出かけたりして日光浴や遊ぶ時間→離乳食食べて昼寝って感じの流れつくります😊
    お風呂ももう少し早めに入れちゃいます!お風呂出たら遊ばず寝室に!
    ↑というリズムを私なら無理矢理つくっちゃいます😂😂

一日のスケジュールを変えると寝る時間も改善するかもしれないので、参考までに…🥺🥺🥺

• 5月20日
  • うさたん

うさたん

なるほど!!‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    今日はいつも通り眠そうで寝かせてしまいました…勉強になります‪( •̥ ˍ •̥ )‬明日からお散歩とか積極的に行こうと思います!!本当ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

• 5月20日
  • はな

はな

とんでもないです🥺!
    保育士していたので一日の流れが参考になれば…と思い書かせていもらいました🥺

ママが休める時間が少しでも増えますように🍀

• 5月20日
  • うさたん

うさたん

保育士さん…すごすぎます🥺ありがとうございます😭

• 5月20日
まめ

夜は何時に寝かしつけてますか?
寝るのが早すぎるとその分朝起きるのも早くなります🥺
うちは21時頃寝かしつければ翌朝6時~7時くらいまで寝てくれます!

• うさたん

うさたん

夜は同じくらいから部屋を暗くしてって感じですがなかなかねてくれません…‪( •̥ ˍ •̥ )‬めっちゃいい子すぎてすごいです…

• 5月20日
ゆー

めちゃめちゃ分かります😭😭😭
私は24時に授乳して、
朝方まで寝てくれるようにしていますが、
今日も2回ほど起きました😆

夜だけミルクにすると、
朝まで寝てくれたりしますが、

我が家の次女は、哺乳類拒絶でした💦

もう少し沢山離乳食
食べられるようになったり、
ずり這い、ハイハイなどするようになると、

変わってくるかもしれないですね😊

• うさたん

うさたん

そうなんですか‪( •̥ ˍ •̥ )‬やっぱり起きちゃいますよね⤵️最近また夜泣きしだして…眠りが浅くて体力が有り余ってるんですかね😅 私の子も哺乳瓶拒絶です‪( •̥ ˍ •̥ )‬ ゴムっぽい味?シリコン?がイヤみたいでおしゃぶりもだめで😅

もうなんか動き回りはじめてるんですがなかなか難しいですかね?😅

• 5月20日