※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いている場合、夜泣きの可能性がありますか?

いつも夜は朝まで根続けてくれてたのに、久しぶりに夜中おきました。
暑いのかなって思って半袖でに着替えても、おむつ替えても、ミルクのまない。ずっと泣いてる。これって夜泣きですか、、?

コメント

ぴよこ

睡眠退行かもですね🤔

• クーピー

クーピー

なんですかそれ😖💦

• 5月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

私も詳しくは知りませんが、時期的にそういうのがあるみたいです😳
    うちの1人目は、生後40日から夜通し8〜9時間寝てたのに、生後4ヶ月になるくらいから夜中2時間おきに1時間ギャン泣きする、というループに落ち入り…メンタルズタボロにされました😂
    睡眠退行の期間はそれぞれで、1週間くらいの子もいれば、我が子は1ヶ月半続きました…
    今思えばたった1ヶ月半なんだ、と思いますが、当時は「これいつまで続くの?」て辛すぎました😂

• 5月20日
  • クーピー

クーピー

えぇー。。2時間おきに1時間ギャン泣き…。、それは辛かったですね😭😭
    たぶんこれも人それぞれだと思いますがそういう場合は1回ちゃんと起こしてミルクとかあげて大丈夫なんですかね👀

• 5月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

私はミルクあげてました!
    でも、2時間おきに起きるから何度も飲ませるわけにも行かず…😂
    白湯をあげたりしてました💦

• 5月20日
  • クーピー

クーピー

白湯いいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日