※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の金銭感覚がおかしくて、家計がマイナス。出産前で不安なのに、自分の貯金まで手を出されてしまう。不満がたまっています。

旦那の金銭感覚がおかしくてついていけない。
家計はマイナスですよ、、、
まだまだこれからお金いるのに、どんな神経してんの。
産まれてくる我が子にどれだけお金かかると思ってんの。
私ばっかり節約して、妊婦やのにご飯いつも食べてる量すくないねんで。あなたの晩御飯多くするために。
飲みにもいって、自由でよろしいな。
自分貯金全然ないやん。私の貯金まで手ぇ出して、、、
出産間近で不安大きいのに、私ばっかしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんな旦那のご飯多くしないとなんでしょう?
産まれる前に話し合うべきですね。

あっしゅ

わかります😭
もうすぐ2人目も産まれるのにまだ父親になれないみたいです😓
切迫で2週間入院してたのでその間の食費などとして4万渡したら
(私の場合は食費雑費全て込み込みで1ヶ月4万でやりくりしてます)
足りなかったから〜と貯金にも手を出していました💦

上の子はほとんど私の実家に預かってもらっていたので
旦那1人分の食事で…?え?なぜ?って感じでした🥵

はるち

ウチは財布別で、家賃より少し少ない生活費しか貰ってません。同棲時代は2人なので足りてましたが、だんだん子どもも大きくなり、物価も高く、正直毎月数千円残るかどうかです。なので、何か買ってと言われると「お金ない」と常に言ってます(笑)たまに旦那のお金で何か買ってくれますが、Amazonをサブスクの様に使うので、その分家計にくれたらどれだけ楽か…。