※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリでポスト投函しているが、商品が届かないクレームがあります。説明欄に7日待つよう記載しているが、理解されていないようです。

メルカリで販売側なんですが、ポスト投函(記載してます)を主にしていて、よく商品まだ来てませんと言われます。
皆さんならどのくらい待てますか?
説明欄に注意事項として土日除く7日は待って貰うように書いても尚です(>_<)
今日は17日の夜ポスト投函した物をクレーム付けてこられて戸惑いました(>_<)ポスト投函は発送と勘違いしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたことないですよ。
丁寧にメッセージするといいのでは?
土日除く4日くらいですよね。

うさ

土曜の配達もなくなりましたし、1週間は待ちますかね☺️
多分その方は勘違いしているのでしょう💦
私は面倒ですが発送後の取り引きメッセージで
『普通郵便での発送の為、地域によっては1週間程到着までかかる場合があります。』的な事を書いています☺️
商品の説明欄にも書きますが、メッセージにも記載しています☺️

はじめてのママリ🔰

クレーム困りますね🥲
ポスト投函なら7日くらい待つなぁ🤔

はじめてのママリ🔰

日本郵便けっこう時間かかりますよね。
説明欄だけではなく、発送通知したあとにメッセージでもう一度ポスト投函したので数日かかる旨お伝えしてみてはどうでしょうか。

しば

場所によって配達時間かかりますし、九州⇔北海道までいくと一週間とかあります。取引相手は何も理解されていないのでしょうね。めんどくさい客には当たりたくないので商品の説明文、プロフィールに注意書を書いて購入者ふるいにかけたほうがよいかと。

しんぐるママリ🔰

私は発送時のメッセージで「ゆうパケットポストで発送しておりますので到着まで日数がかかる場合があります。ご理解の程よろしくお願いいたします。」と必ず入れるようにしてます☺️

1週間引受から動かなかったら問い合わせするのでもうしばらくご迷惑をおかけ致します。とメッセージを入れてメルカリや郵便局に問い合せてます!

ポスト投函をネコポスだと思ってるんですかね?🤔

Thainyan

ポスト投函した時にその日に集荷があるかはいつも確認しています。

例えば夕方ポスト投函してその日の集荷時間が既に終わっていたら、翌日に発送しましたのボタンを押下しています。

お互い本州なら土日除く4日間は待ちます😊

5日過ぎたらボタン押した後に発送手続きしたのかな?と考えると思いますが、今のところ過ぎて届いた事はありません😊