※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

卵白の摂取量について相談です。土曜日小さじ1、月曜日小さじ2で終了するか、土曜日小さじ1/2、月曜日小さじ1、火曜日小さじ2で終了するか、どちらが良いでしょうか?

卵白について
来週の水曜日(24日)に飛行機に乗って実家に帰省します。
それまでに卵白を終わらせたいと思っています。
今日が2日目で耳かき2ほどあげました。
なので明日は小さじ1あげ、月曜日に小さじ2をあげようと思ってますが、急に量を増やし過ぎでしょうか?

次の日に症状が出ることとかあるのでしょうか?そのことを考えると月曜日に終わらせておきたい気もします。

土曜日小さじ1
月曜日小さじ2 終了

土曜日小さじ1/2
月曜日小さじ1
火曜日小さじ2 終了

のどちらがいいと思いますか?

コメント

hrk

たまごは連続してあげずに2.3日あけてからあげますよ。アレルギー反応が強い食材なので。

ままりん

うちの子がまさに卵白チャレンジしてますけど①で進めてますよ!
耳かき2あげた時にアレルギー反応っぽいのがあれば慎重にいきますがうちは大丈夫そうだったのでどんどん進めてます😂

• おにぎり

おにぎり

ほんとですか!今日耳かき2ほどあげて何もとなかったので、明日小さじ1あげてみます!!
    ままりんさんのお子さんは明日小さじ1あげますか?

• 5月19日
  • ままりん

ままりん

うちは火曜日と金曜日で進めてるので昨日トライして何事もありませんでしたー!!
    卵白ドキドキしますよね😭

• 5月20日
はるまき

結果的にアレルギー症状が出なければ何でもいいとは思います。でももしアレルギー症状が出たら病院に行くことになると思いますし、帰省前に急いでする必要があるのかな?と…。
次の日に症状はわからないですが、食べて数時間後に症状が出ることはありますよ。

• おにぎり

おにぎり

帰省が2週間以上ほどあるので、帰ってから続きをあげるとなると期間が空きすぎるかなと思い、このような感じで迷ってました!

• 5月19日