※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で3.5キロ太りました。先生に増加注意されています。皆さんはどうやって体重管理しましたか?

23週の妊婦です

体重が妊娠前より3.5キロ(つわりで痩せた分から)太っています🥲

先生にも体重増えすぎと言われてしまい
次回までは1キロも増えないようにねと言われました💧

皆さまどうやって体重管理していましたか?

コメント

ふみたん

4人目妊娠中ですが今まだ21週なのに既に5キロ増えました😂
1人目~3人目も18〜20キロ増えて今回は頑張ろうとしてもなかなか厳しいです🤣
あんまり考えすぎてしまうのもダメかなと思いある程度抑えれるようにしようと思っているだけです笑

質問の回答になってなくてごめんさい🙇‍♀️

ぷにるんず

病院なかなか厳しいんですね🥹⁉️
23週で3.5㎏なら私の通う病院なら言われなかったです✋️
ただ、私は後期に2週間に2㎏増えた時に言われましたが、塩分控える、白ごはんは少なめに、果物は食べても少量、水分をとる!と言われました。果物は好きで1日に1回以上食べてたので、控えたら体重の増え方も抑えれましたよ。白ごはんも茶碗の半分とかにしてました!

なの

病院の栄養指導?受けました!
でもこの前初めて知りましたが数キロ増えたくらいで産道に脂肪はつかないって聞きました💦
体重管理厳しくて7キロ増で出産したら産後1週間後には産前より減っちゃいました😂
普通体型なら10キロとか増えても全然良いみたいです😅

私はとにかく夜にものを食べないことを意識してます!
お風呂上がりのアイスとか、寝かしつけ後のお菓子とかかなり誘惑ありますがなんとか耐えたり、食べちゃったら次の日おやつ食べないとかしてます😭ちなみに1人目の時は旦那の帰りに合わせて晩御飯食べていて15キロ最終的に増えました😭

あとは水とか白湯をこまめに飲んで便通よくしてます!💩