※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に要望書?のようなもの出したことありますか?うちの子の保育園は…

保育園に要望書?のようなもの出したことありますか?

うちの子の保育園は副園長と主任がかなり無責任な人で、何かトラブルがあった際や改善をお願いした際も全て他人事です。その上、よほど自分の園に自信があるのか二言目には「うちの園は遠くからうちを希望して通っている方もいるんです」と発言します。

理事長と副園長、園長と主任が同じ苗字なのでおそらく親族経営で、よくしていこう!という雰囲気は感じられません。うちのルールに従えないのなら転園してくださいといった感じです。(理事長と園長は遠くの系列園にいて、実際に園で対応しているのは副園長と主任のみ)

そのため、保護者アンケートを取って頂きたく、保育園の法人側に要望書を提出しようと思っています。(副園長と主任では話しても意味がないため)

このような形で要望書を出すのはありなのでしょうか?

コメント