※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

0歳1歳で中耳炎になったお子さんの経験を教えてください。上の子が同じ症状だったため、下の子も心配しています。

0歳1歳(全く喋れない年齢)で中耳炎になったことあるお子さんいませんか?

分かったきっかけ教えてください😭

上の子が同じ風邪+中耳炎で、0歳の下の子も機嫌悪いからもしかしたら?となっています😭

コメント

鼻水が緑色でずっと耳を触って不機嫌でした!

• うる

うる

耳を触っていたのですね😭
    うちは触ってる様子はあまりないのですが頭を振っていて💦

ありがとうございます!

• 5月19日
さち

長男が常に中耳炎でしたが発熱で、あおっぱなですね💦

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に中耳炎になりました🥲鼻水と発熱が5日程続いたので血液検査をしたところ、炎症の値が高く耳鼻科で発覚といったかんじでした!

はじめてのママリ

下の子が発熱で耳鼻科に行って中鼻炎だと分かりました!繰り返すと言われたので治ってしばらく経った後に鼻水が出てきたのでまた耳鼻科に行ったら中耳炎と言われました😅鼻水以外は症状なしです。正直、小児科だったらただの風邪ですまされてたと思います😅

pen

5ヶ月と7ヶ月でなりました😭
上の子が中耳炎なりやすくて鼻水出始めたら小児科ではなく耳鼻科に行っていたので、その流れで下の子も受診して判りました。
顔をよく触る子なので正直耳を触っているのかもよく分からず、機嫌も良かったので耳鼻科行かなければ分かりませんでした💦
鼻水も透明〜薄黄色で青っぱなではなかったです。

m

小児科に行って薬をもらったのにあまり良くならず、熱が丸2日続き鼻水吸ってほしかったので耳鼻科に行ったら中耳炎発覚しました🫠

その時から小児科の前に耳鼻科行くようにしてます😇

なの

普段しない夜泣きをして熱があって夜間で診てもらって分かりました!
娘は耳を触るとかいつも全くないです💦