※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
産婦人科・小児科

茶オリから生理が始まる方は何日くらい続いたら生理が来るか、茶オリは出たり止まったりするものなのかなど教えて欲しいです。

茶オリが来てから生理が来る方いますか?茶オリは大体何日くらい続きますか?

授乳していて産後まだ生理が来ていませんが、今月頭くらいからオリモノが増え始め、いまだに多いです。
オリモノが増え始めた頃が排卵期であればもうすぐ生理かなと思っていたら昨日茶オリがあり、今日は朝から様子を見ていたら普通のオリモノで、生理じゃないのかなと思っていたら夕方また茶オリがでました。ティッシュで拭くと血混じりのオリモノという感じで、昨日は極少量でしたが今日は昨日より少し増えていました。また5日前くらいから腹痛や腰痛もあります。
妊娠前から生理不順で自然に生理はほぼ来ず、1人目出産後も来なかったので薬で生理と排卵を起こして2人目を妊娠してるので、生理の始まり方がいまいちわかりません。妊娠してない時に生理でもない不正出血や茶オリはちょこちょこありましたが、その時はオリモノの変化を感じなかったので今回は生理の前触れかなと思ってるのですが…
ちなみに3人目は考えていませんが妊娠しにくい体質だからと避妊してなかったので妊娠の可能性もあると思います。可能性は低い気がしますし、妊娠していたらもちろん産みますが…

茶オリから生理が始まる方は何日くらい続いたら生理が来るか、茶オリは出たり止まったりするものなのかなど教えて欲しいです🙏

コメント

茶おりは2日〜3日続いてから鮮血が出始めます!

• まめちゃん

まめちゃん

明日明後日くらいからでも鮮血あるといいのですが…!

• 5月19日
ママ

私も上の方と同じで、茶オリが2、3日続いてから鮮血に変わります!

ちなみに息子を妊娠した時は、茶オリが同様に2、3日あり、ああ生理が来たか、と思ったらパタっと無くなり、あれ?と思い検査薬を使ったら陽性でした👶🏻

• まめちゃん

まめちゃん

着床出血?の可能性もありそうですよね🤔ちゃんと生理が来るといいのですが😂
    あーちゃんさんは生理前に必ず茶オリがありますか?

• 5月19日
  • ママ

ママ

着床出血の可能性もゼロじゃ無いと思います!
    生理前は茶オリ必ずありますよ🧐

• 5月19日
  • まめちゃん

まめちゃん

ですよね🤔もし生理が来なさそうであれば検査薬使ってみようかな…
    必ずあるんですね!その人の体質にもよると思いますがない人の方が多いイメージでした!

• 5月19日
  • まめちゃん

まめちゃん

あ、ちなみに2〜3日続く茶オリは出たり止まったりしますか?止まる場合普通のオリモノが出るのでしょうか🤔

• 5月19日
  • ママ

ママ

トイレの後にペーパーで拭いてちょろっと付いてたと思います🧐
    もしかしたら毎回では無かったかもしれないですが、毎日小さいナプキンは変える必要があったくらいです!

• 5月19日
  • まめちゃん

まめちゃん

なるほど!ありがとうございます!

• 5月20日