※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

夜に不安を感じている女性がいます。夫がいないときは部屋の音に敏感になり、寝室で過ごすために夫のゴルフクラブを持っています。不安を紛らわすためにお笑い番組を見たりしていますが、不安は続いています。寝付けず、疲れています。良い過ごし方やアドバイスを求めています。

夫が出張や飲みでいない日の夜が怖いです

いつもなら気にしない部屋の軋み音とか小さな音が全部気になって聞き耳たてて部屋に人が入ってないか全神経尖らせてしまいます

寝室がリビング直結の引き戸タイプでバリケードが組めないので夫のゴルフクラブ1本側において過ごすようにしています
子どもたちが起きた時側にいた方が良いと思って寝室で過ごしていますが、たまにリビングでお笑い番組見たりして気分紛らわしています

武器があると思うと多少不安は和らぐのですが今後もずっとこんな気持ちで過ごすのかと思うと辛いです

なかなか寝付けないから深夜2時とかまで起きてて睡魔が限界まできて寝落ちする感じで翌日キツいし何とかしたいです

良い過ごし方や不安に思わない考え方などありましたらアドバイスいただけると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります...

わたしはお化けも怖くて
寝れなくなります...💦

旦那がいると
安心なんですけど💦

深夜2時まで
起きちゃいますよね💦

もうとにかく子供と一緒に
早く寝るのが一番かなと...

あんまり心配しても
結局何も起きませんからね...

夜は不安になりやすいですし...
早く寝るのが一番ですね...💦