※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズグズ
子育て・グッズ

奇声を発する6ヶ月の赤ちゃんに対処法は?外出時に困ることも。抱っこしてあやすべきか、放っておくべきか悩んでいます。成長の過程で治まるのを待つしかないでしょうか。

みなさん奇声への対応はどうしてますか?
6ヶ月にはいってから奇声を発するようになりました。ご機嫌なときもきゃーーーーって言ったり、泣いてるときもきーーーーってそれはそれは大きな声を上げます。
抱っこしてあやしたほうがいいのか、あまり構わないほうがいいのかわかりません。声がすごく大きいので外でやられるとちょっと困ります😭成長の通過点と治まるのを待つしかないでしょうか?

コメント

すりごま

1歳半の今はパワーアップして継続中です🤦‍♀️
多分あやしても放置してもやり続けます😭😭

私は一緒になって帰省を発してました🤦‍♀️

  • グズグズ

    グズグズ

    パワーアップ😭継続中ですか!!これは…もう付き合ってく覚悟を決めなくてはですね(笑)

    • 5月19日
hana 🪷

わたしも困っていたんですが...
支援センターに行ったら先生や先輩ママさんたちは

「うんうん、大きな声が出るんだね♩」
「はーい!聞こえてますよ 😊」
「元気だね〜!上手 👏」

と、お返事してくれてので
わたしもそうしてます ◎

  • グズグズ

    グズグズ

    わーみなさん温かい😊
    成長の証と落ち着くまでやはり見守るのが一番ですかね~😚

    • 5月19日