※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの送り迎えが雨の日は大変で、カッパ着替えも面倒。バスもタクシーも難しい。みなさんはどうやって送迎しますか?教えてください。

今日初めて雨の日の送り迎えしました…
しんどすぎる…!!

家から保育園まで徒歩20分ちょっとで、晴れの日は電チャリで送って少し離れたところにある駐輪場に止めてそこから少し歩いて駅まで行き、電車で通勤しています!💦
ベビーカーにレインカバーかけて片手で傘さしての送り迎えだったのですが、びしょ濡れです…
保育園の出入口屋根がないので、ベビーカーの乗せ降ろしでもう普通に濡れます😭
道中きつい坂道あったり、車通り多くて細い道あったりで片手でおすのかなりキツかったです😭
電チャリでカッパにしたとしても、保育園に入る時に脱ぎ着するのも面倒ですし、その後駐輪場から駅まで少し距離あるのでその間もカッパ着るとなるとびしょ濡れのカッパを駅で着替えるのも面倒だし…

バスは1時間に1本だけなので厳しくて、金銭的に毎回タクシーも使ってられないです…
みなさんならどうやって送迎しますか?💦
なにかいい方法あれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってる幼稚園も子供も一緒に歩くと徒歩20分程掛かります!
雨の日は出来るだけ歩きで行くようにしています😅
パート先を掛け持ちしているのですが1箇所は幼稚園から近いので歩いてでも大丈夫なのですがもう1箇所ってなると歩きじゃ間に合わないのでその日は濡れるの覚悟で向かってますがそこまでびしょ濡れになる事は少ないです🤔
私の住んでいる所は今日は割と強めの雨だったのですがそういう日は濡れますなので一応靴はレインシューズが無いので濡れてもいい靴で行って靴下と靴を履き替えれるようにはしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!子供がまだ1歳半なので歩きだとかなり厳しいのです😭😭😭
    車もなくて雨の日は本当に参ってしまいます💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家のことかと思いました。

めちゃくちゃしんどいですよね💦
私はまだ残念ながら答えが出ておらず、保育園休ませることもあります。

保育園遠すぎて近いところに通えなくて悲しいです😂

下の子はまだ首も据わってないしバスは満員だし、タクシー毎回なんて高いしで梅雨は地獄です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭😭
    保育園休ませた時は仕事はどうしてるのですか!?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークとして調整してます!

ですが、2人育児しながらの仕事なんてほぼ出来ないので頑張って送迎してます💦

1週間雨続く日にはタクシー利用もすると思います。

うちは自転車で15分ですが下の子いるため乗れないのでバスですが本数も限られてるし雨の中カッパも大変で😰

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!子供見ながらなんて仕事にならないですよね😭
    幼稚園とかはバス送迎で迎えに来てくれるので羨ましいですよね🥺

• 5月27日