※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市のプレミアム商品券に応募しました。当たれば20万円分の購入。ほとんどのお店で使えますが、一部の店舗では利用できません。

凄く前のめりな悩みなんですけど、市のプレミアム商品券に応募しました。よくある30%プラスで購入出来るやつです。

申し込んだ分がすべて抽選に当たれば20万円分の購入になるのですが、皆さん当たればプレミアム商品券すべて購入する覚悟ですか??

一応、普段行くスーパーやコストコ、お肉屋さんでは使えなかったです(一覧表にはなかったです)

それ以外で言えばほとんどのお店で使えます。高島屋、イオン、ららぽーと、ベビザらスとか、そこら辺のよく行くお店では使えます。

コメント

ママリノ

もちろんぜんぶ購入します!
去年は全部当選したので20万はらいましたよー!
6万もお得になるのに買わない選択肢はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年は応募口数が少なく全滅で、、今年は何故か自信があって前のめりに心配してました笑

• 5月19日
  • ママリノ

ママリノ

うちは去年、電子商品券が定員割れで全員当選しました!
    いつも行くスーパーで使えるので
    26万÷6=月4.3万。
    食費で十分使い切れます。
    無駄遣いなんて考えたことなかったです。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ自治体ですかね。今年は紙も電子も同じ競争率っぽいです💧うちもネットスーパーをやめて、使えるスーパーに行けば無駄遣いせずに使いきれますね確かに🤔かと言って落ちるのも悔しいので当たっていて欲しいです😂😂

• 5月19日
  • ママリノ

ママリノ

私も思いました!名古屋市ですかね?
    回転寿司も使えるし、ドラッグストアでお持たせのオヤツとかも買うので使い切らないと、みたいな感じにはなりませんでしたね。

去年はYストアと電子はドンキが確かだめでしたので
    以降行かなくなりました。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!!使えるスーパー全部確認しまして、対象店舗が近所に沢山あって使えないことは無いですね💦思ったのが高島屋とかに入ってる飲食店に頻繁に行けば楽しいかなとか、ちょっと無駄遣いに走りそうになっていました😂😂

• 5月19日
  • ママリノ

ママリノ

それは…(笑)
    私は完全に日常使いですね!
    紙にしましたか?
    紙のほうが使える店が多かったです。
    わたしは電子にしましたが💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうわけか半々にしました!前回全滅だったので😭けど倍率変わらなかったのであとは運ですね😅

• 5月19日
  • ママリノ

ママリノ

スマホも必要だし、それもありですね!

• 5月19日
ママリ

20万ってすごいですね😲
使いきれますか?

うちの市だと有効期限6ヶ月くらいが多いので、2万円くらいしか買わないです😅
最高でも6万円までしか買えないですが🤣

プレミアム商品券だからといってわざわざ高いもの買ってたら意味ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちは日用品はすべてAmazonの定期便にしていてドラッグストアも利用していなくて。使用期限内にお誕生日とクリスマス、結婚記念日があるので、外食やスイーツで使う手もありますが、20万は食費と日用品を含めないと使い切れる自信はないかもです…😂

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

間違えました。1口2万で1人3口まで買えますが、2口くらいしか買わないです😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってあれこれ使い道に困るのが目に見えてきました😕

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちも同じです🤣
    Amazonコストコ多いです!
    よく行くスーパーも使えないですし、商品券使うために使えるスーパーにわざわざ行かなきゃだし、それでもスーパーで細々と使うだけなので使い切れないです😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで洗剤や重ためのもの買うの慣れなさすぎて、できるかなって感じではあります💦無理せずわざわざ感もなくで使えそうなものが抽選結果までに見つかればいいなと思います☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

Amazonが圧倒的に安いのにドラッグストアで買う気にならないです😅

市内でしか使えないのもネックなんですよね😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもうちょっと良い使い道アイデアが思い付くように祈ります(。-人-。)自分のことですが😂😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは10万なので全部購入します!
20万なら半年で使いきるの難しそうなので購入しないかなと思います💦
結局最後焦って無駄な外食で使うとかになったら意味ないので😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10万なら特別な日のディナーや、自分へのご褒美ランチやスイーツに使っていたら使い切れそうですね。最悪(?)家族をご飯に連れてってあげるとかもアリです…😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そりゃあトントン以上は購入しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり抽選当たればめちゃ喜ぶと思いますね😂😂

• 5月19日
ままち

出産予定、来年入学とかなら
かなりお金使うので20万余裕そうですが
何もなくて普段通りの生活で…
だとしたらちょっと厳しいですね🥲
最後焦って使い切るために
外食しまくるとかだと勿体ないので
10万ぐらいにします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり使う場所ってネットばかりなので、店舗で使うことは減ってますね🤔外食しまくりも度が超えると特別感が無くなってしまいそうです💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は25万円分申し込みしました!
当たれば32万円分使える事になりますが、毎月10万程食費で使ってるので4ヶ月持たないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり食費で消えちゃいますか!いつも行くお肉屋さんで使えたら確実に買いなんですけど…惜しいなと思いまして🥹

• 5月19日
たぬき

私なら購入しちゃいます🥺♡
お子さまの年齢によりますが、まだ小さいなら育児グッズとかにも使えますし…イオンで使えるならスーパーをしばらくイオンにしちゃうとか…🥰
20万で26万分ですよね?🥰 何だかんだ使い切ってしまう自信あります😎✌🏻笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!浮かれて色々考えていましたが、倍率が結構アレなので抽選落ちるかもです😂😂けど、イオン近いので何でもイオンで買うようにしたらあっという間かもです‼️

• 5月19日
むーむー

20万は申し込んだことないです🙄
10万円分購入したことありますがすぐになくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すぐになくなったんですね!参考になります😂

• 5月20日
  • むーむー

むーむー

我が家5人家族なのもあって日用品とか食品買えるようなところで使えるとけっこうすぐなくなりますね😰なので20万とかでも使える場所にもよりますけどすくなくなると思います🙄

• 5月20日
まろん

20万なら全然購入します!できればもっと購入したいです。
2ヶ月でなくなりました😂

スーパー、ドラッグストア、普段の外食、化粧品などでいつもあっという間です!
Amazonの方が安くても結局30%upならドラッグストアの方が得だなと。
ただ重いの持つのは辛いので水とかはネットですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!!若干抽選当たるか自信なくなってきましたが、やはり当たりたいです☺️

• 5月20日