※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの散歩時間帯と時間について相談です。暑い時間帯に外出を躊躇していて、お家で過ごすことが増えています。同じ月齢のママさんの経験を教えてほしいです。

4ヶ月のベビーがいます。
散歩は朝・昼・夕のどの時間帯に行かれてますか?また、何時間くらい行かれていますか?
今までは午前中日光浴、午後から散歩にしてたのですが
最近気温が高くなってきたので暑い時間帯に外に出すのを躊躇していて、結局お家dayになってしまったりする時があって。お散歩大好きなので申し訳ないなと思いながら。。
同じ月齢のママさんよければ教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私は低月齢の頃など、暑くなってきた時は朝の気温が低い時間帯に行ってました︎☺︎
夏になると太陽だけじゃなくて、熱があがったままなので夕方は熱いし蚊とか増えるので避けてました🤧

あとは、ベビーカーに乗せての時はシート用の保冷剤と虫除けカバーも付けて虫除けスプレーしてました!
抱っこ紐でもスプレーの虫除けを日除け虫除けカバーにやってました!

• 初まま

初まま

お返事ありがとうございます!
    なるほど、朝が虫も少なく涼しくて良さそうですね!
    参考にさせていただきます😌

• 5月19日
ママリ

今までは午後の2時くらいに買い物ついでに出ていましたが、最近暑いので午前中(10時頃)に変えました😣❣️

• 初まま

初まま

お返事ありがとうございます!
    私も以前は2時ごろにお出かけしてましたが暑くて😅
    午前中が比較的涼しそうなので午前散歩に切り替えてみます☺️

• 5月19日