※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日用のポンチョが必要でしょうか?長靴は持っていますが、80㎝〜100㎝のポンチョが欲しいです。保育園には通っておらず、普段は車移動です。持っておいてもいいでしょうか?

雨の日用のポンチョっていりますか?

長靴はあります。
一応必要ならば買う商品は80㎝〜100㎝の物なので、
長く使えるかなと思ってますが、
今年に必要なのかなと思いまして😂

保育園にはいってないです。
普段は車移動です。

持っといてもいいかなくらいですかね?

コメント

ろーど

うちの子は2歳の時にレインコート買いました。
レインコート大好きすぎて買ってから、良くも悪くも雨の日の散歩率は100%です😅

しましま

普段車移動で小さい頃は必要なかったです。
2歳で傘は持たせました。
幼稚園保育園で徒歩通園だったらあってもいいかな?でも、我が子はレインコートは着心地が悪いのかほとんど着てくれませんでした。

自宅保育であれば無くても問題ないと思います🤔
雨の日のお出かけで徒歩になることが少なければ使う機会は殆どないと思います。
ただ、もし買うのであれば、90cmくらいじゃないと手も出ないし、裾長くて歩きづらくなるかと思います。次男は長男の幼稚園お迎えのために買ったものがあり、3歳半で90のポンチョピッタリで着てました。

ママリ

上の子の時に買いましたが、小雨の時に散歩で着せるくらいでした😊
100cmくらいになったらポンチョよりレインコートか傘の方が使い勝手いいかもしれません🤔
ポンチョ可愛いけど、袖がないから手がひっこんじゃうんですよね💦

下の子が今おさがり80を着ていますが、次はレインコートにします😆

mimimimi

そんなに歩いての外出が多くないのであれば、なくても良いと思います🌿 車移動で保育園も行っておられないのであれば、わざわざ大雨の日に外出されることも無いと思いますし😌

うちも車移動ばかりです🚗
たまたまお下がりでカッパをもらったので着せてみたら、子どもは喜んで着ています。が、なくても困らないし、お下がりでもらわなかったとしても自分では買ってなかったと思います😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊
まとめての返事ですみません🙇‍♀️
必要なさそうなので、買うの辞めます😂
今後買うならレインコート買おうと思います🪴