※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
その他の疑問

メルカリで商品が再送されてもう10日経ちますが、まだ届いていません。出品者に問い合わせるべきでしょうか?

メルカリについて
商品が宛所に尋ねがなく戻ってきた、と言われてしまい…
私の手違いで実家になっていたのですが、同じタイミングで購入発送してくださった他の商品はしっかり実家に届きました。

その旨をお話し、現在の自宅に再度送ってもらい、その送料は切手として返送する(私が言いました)で合意し住所を伝えました。発送しましたと連絡ありましたが…明日で10日いまだに届きません💧こんなことありますでしょうか?
出品者から『何日に届くと思います。もうしばらくお待ちください』とだけ来たのですが…
事務局に問い合わせしていいのでしょうか?

コメント

めんごち

向こうの発送先わかりますか?
郵便局関与のものなら何日にどこから発送のものが今まで届かないことがあり得るか聞いてみたらいいと思います🤔

個人的には問い合わせだけならこっそりしてみてもいいと思います😥

• usagi

usagi

こちらの住所しか分からず、発送先分からないのです😭

住所を伝えてしまってるので、何か言ってトラブルになると思うと怖くて💦

• 5月19日
  • めんごち

めんごち

10日以上経ってるなら心配になるのは何もおかしくないことですし、お金払っちゃってるならそれこそトラブルになる前に問い合わせた方がいいと思います🤔 
    もしくはその何日には届くという日になっても届かなかったら、出品者に直接ではなくてそのタイミングで運営に相談するかですね💦
    お金の額によりますが、あまり高額な買い物なら逃げられてこちらが損しても嫌なので私ならさっさと問い合わせちゃいます😥

• 5月19日
ぽせ

普通郵便でしょうか?
だとしても少し時間かかってますね。
出品者さんから教えられた到着目安日からも遅れているなら一度届いていない旨をメッセージで伝え、調査を郵便局に依頼していただくようお願いしてください。

• usagi

usagi

普通郵便です💦私の地域の郵便局に問い合わせしましたが、私の郵便物は今ないそうです…聞いてみます🥹

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

以前調べた時、〇〇(実家の苗字)方〇〇(自分の名前)まで書かれてない場合だと配達されない場合があるみたいでしたので、たまたま普段の方じゃない方が配達されたとかかもしれませんね……。ご実家の住所の方には念のため〇〇方と記載しておいた方がいいと思います😊

それはさておき最初の発送からでなく再送から10日でしたら普通郵便でも長すぎますね😂私は1週間くらいを目安に調査依頼かけてます。相手のおっしゃった期日はいつなのでしょうか?

• usagi

usagi

実家は旧姓で登録してて、里帰りした時にメルカリ利用したまま住所変更するの忘れてたんです💧なので旧姓のままなので、名前が近くて届かないはなさそうで…もうひとつは届いてるのになんでだろうって感じです🥹
    次回からはそうします💦

12日頃言ってましたけど、ご自身の感覚でいっておられる感じでした…😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旧姓なら届きそうですねー💦
    以前(すごーく昔ですが)郵便局でバイトしてた時に家族の名簿?みたいなのあってそこにないと苗字が合ってても弾いて、改めて上司に確認してもらう感じでしたのでそのあたりで漏れてしまったのかも知れないですね💦

22日ですかね?土日配送がないので月曜日と言うことなのかなと思います。郵送事故の可能性があるので調査依頼お願いしますとメッセージ送ってもいいかなと思います。

• 5月19日