※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近コムコムひろばに行かれた方いますか?2ヶ月の子どもがいて同じ月齢のママ友を探しています。雰囲気や地域別の支援センターについて教えてください。

コムコムひろば 香川県丸亀市
最近行かれた方いらっしゃいますか⁇
今2ヶ月の子がいるのですが同じぐらいの月齢のママ友欲しいなーと思ったり、そろそろ外出したくて、、🤣
どんな雰囲気とか教えていただきたいです😊
あと、地域別⁇の支援センターみたいなのも気になっているので分かる方いたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ですが、子供が生後5ヵ月の時にママ友作りで行った事ありますが、コムコム広場内でママ友が出来ていて、その中に入りづらくて一回きりでやめました💦
色々支援センター行きましたが、1番良かったのは、坂出のまろっこ広場でした!!スタッフさんも、気軽に話しかけて来てくれるし、基本1人で来てるママさんが多いので、話が合えばママ友作れます😄👍

  • m

    m

    そーなんですね💦💦
    坂出ですね!
    全然調べてなかったので情報ありがとうございます♪♪

    • 5月20日
るん

1人目の時はコムコム城坤に良く行ってました。
ママ友グループはなくて、その日いる月齢近い人と話したりはしてました。
土器の方はたまに行ってましたが、そっちはママ友グループが出来上がってて、人見知りな私は入りづらかったです💦

各コミュニティセンターのウエルカム広場は毎月行ってました。
身体測定してくれて、地区の保健師さんに育児相談したり、支援センターの出張遊びみたいな感じで、日によっては栄養士さんもいて栄養相談も出来ました。
ウエルカム広場はどこの地区でも参加出来るので、自分の地区以外でも予定合えば行ってました。
地区によっては赤ちゃんがいなかったり、赤ちゃんばっかりと様々でした。
赤ちゃんばっかりの地区はグループ出来てました。

  • m

    m

    土器の方考えてたので、、
    私も人見知り発揮してしまうので悩みますね😣
    か身体測定したいので各コミュニティセンターの方は1度行ってみようと思います‼︎✨
    グループ出来てると声かけづらいですよね😂😂
    情報ありがとうございます😊

    • 5月20日
chan25

私もママ友ほしくて
行ってみようかと思ってます💓
情報じゃなくてすいません😂

  • m

    m

    りんりんさん!
    前にコメントさせていただいてました😆
    私も人見知りですが行ってみようと思います‼︎

    • 5月20日
  • chan25

    chan25

    全然気づかなかったです😂
    会えたらいいですね😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですがつい最近コムコムデビューしました👶🏻🤍
イベントの日に行きましたが、スタッフさんがみんな優しくて初めてでも全然大丈夫だし良かったです👌💞
ねんね期だとイベントの日に行くのがオススメです!
通常ひろばで行っても、まだあまり楽しめないかもしれません🥲
わたしもママ友つくりたいです🫶🏻

  • m

    m

    そーなんですね‼︎✨
    いい情報聞けて安心しました☺️
    イベントの日ですね!
    調べてみます😊
    初めての子で分からないことだらけだったり色々不安なので情報交換とか話出来たらなーと思って💦
    是非是非仲良くして下さい♪

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児ひろばか、ベビーマッサージの日がいいのかなと思います♡
    大きい子がいる日はバタバタと怖いので😂😂
    よろしくお願いします🫶🏻💞

    • 5月20日
ななめまえ

コムコム広場3回ほど行きました!
コロナもあってか、
ママ友を作るというより、
●周りに気を使い家ながら遊ぶ
●優しいスタッフさんと話す
●簡単に愛想ふりまいとく
って感じでした🤣
事前にSNSでの知り合いや、元からの友達がいたほうが楽しめます。