※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

スタイをつける子どもがいるけど、自分の子どもにつけるか迷っています。皆さんはつけてますか?口に入れないですか?

出産祝いに頂いたスタイをつけたこともありますが、スタイを口に入れてしまうのでつけてません。が、支援センターなどで度々スタイをつけている子に出会います。

皆さんは、お子さんにスタイつけてますか?舐めませんか?

コメント

づか

スタイを舐めてる時もありました。
うちの子は洋服の袖口とか好きでしたねー。
スタイの食感?触感?が気に入ってるのではないかと思いますよ。

• リエ

リエ

ありがとうございます!
    娘もです!袖口舐めまくりです!あと、タオルとかも!
    それでも、スタイつけてましたか?

• 1月29日
  • づか

づか

つけてましたよ!
    替えのものを何枚も用意して( 笑 )

• 1月29日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。着替えするより、スタイのが洗い物も少なくて楽ですもんね。

• 1月29日
アムリタタターン

舐めるどころか食べます(^^;
でも歯が生えてきて痒いのかなんでもかじってるのでヨダレで洋服がヤバイのでスタイつけてます(>_<)

• リエ

リエ

ありがとうございます。娘は歯が生える前から、舐めまくりです。今は、歯が生えて来てるから更に舐めるのかな…💦

• 1月29日
イチゴ

舐めますよ~♪
4ヶ月ぐらいにヨダレがひどくてつけましたが、スタイがヨダレでべちょべちょに…なのでつけてたのは1週間ほど
今では離乳食の時につけてますが、たまーにスタイをガブガブしてます。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    うちは、舐めまくりでベチョベチョです💦同月齢で、つけないお仲間に嬉しくなっちゃいました!
    離乳食のエプロン食べますよね(笑)エプロン食べるなら、離乳食食べてと思います。

• 1月29日

四六時中とかではないですが舐めてる時もありました。
特に気にした事なかったです。
もっと汚いものいっぱい舐めますし。
ヨダレの時期はずっとつけてましたよ。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    確かに、色々な物舐めるんですよね💦

• 1月29日
😃

よだれとか垂れなかったので離乳食の時だけつけていました🎵

たまに舐めていましたよ☺

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    娘もそこまでヨダレがだらだらではなくて、夢中になったり興奮すると垂れる感じです。その度に逐一タオルで拭いてます。

離乳食のエプロンは、娘もよく舐めてます。

• 1月29日
N

ガジガジ噛んだり舐めたりしてましたが、洋服がビチョビチョになるのでつけていました😭
つけないよりはまぁいいかな〜と。笑

だんだん口に入れなくなるかもです🙆口に入れても汚くないのでスタイつけてても大丈夫だと思いますよ♬

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    常にだらだらではないので、そこまで服は汚れないのです。ただ、夢中になったり興奮すると垂れる感じです。

確かにスタイは、口に入れても汚くないですもんね!

• 1月29日
おじょこ

家では食事のとき以外つけませんが、お出かけ先や友達の家ではつけっぱなしです。ヨダレ垂れそうなときサッとふけるので。
自分の家ならヨダレびちゃびちゃになっても全然いいですけど、友達の家でヨダレだらだら床やジョイントマットにたらしたら申し訳ないですし。
というより、私が親しい友達の子供でもされたら嫌なタイプなので。。
普通に噛んだりしてますけど、清潔なものだし気にしてないです(´⊙ω⊙`)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    適宜使い分けるのですね!確かに、友達の家でヨダレで床汚しちゃうのは悪いですもんね💦
    ヨダレを拭くためにつけたのに舐めてベチョベチョになっちゃって、ヨダレ拭くのに使えないのでつけなくなっちゃいました。

• 1月29日
  • おじょこ

おじょこ

私出かけるときは常に3枚は持って歩いてます(笑)
    スタイしないでいて服の襟がヨダレべちゃべちゃだと首かぶれますし。。( ; ; )家なら着替えればいいかなーって思いますが(>_<)

スタイもいろいろあると思うんですが、ドーナツ型?のやつとかどうですか?首まわり全部がスタイになっているやつです!前のほうヨダレべちゃべちゃになっても後ろと前まわせばまた使えますし❤︎

• 1月29日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    スタイにも色々あるのですね!今日、赤ちゃん用品探しにお出掛けするのでスタイも探してみます!

• 1月29日

スタイ付けてますが、舐めるし食べるしベチャベチャですw
でも服をベチャベチャにして着替えさせるよりスタイを替えてあげる方が楽で良いかなーと⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
たまに吐き戻しもあるので😅

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ですよね、何回も着替えるよりスタイの方が楽ですよね。

• 1月29日
まかろに

生まれてから今も変わらず
ずーっと常によだれダラダラ
スタイ・袖をガジガジ…なので
(歯が次から次へと生えてるのもあると思いますが💦)
1日に何枚変えてるか分かりません😵笑
お風呂上がってからもすぐ付けて
寝る直前に外して、
起きたらまずスタイ付けます!笑
スタイ付けてないお子さん見ると羨ましいです😂😂

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ヨダレは、そこまでダラダラではないのです。夢中になったり興奮すると垂れる感じです。袖口噛むのは娘もです。最近は、歯が生えて来てるからか色んなものを齧ります。

• 1月29日