※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

慣らし保育2日目が終わりました。1時間の慣らし保育では、泣きながらも外で笑顔で遊べたそう。次の日の慣らし保育時間がわからず、一人時間の過ごし方を模索中です。昼寝が始まれば予定を入れるけど、体調次第でキャンセルも考え中です。経験を共有してくれる方、教えてください。

慣らし保育はじまってから
仕事復帰するまでどう過ごしましたか?

今日で慣らし保育2日目が終わりました。
今のところ慣らし保育は1時間で
初日は人の多さに驚いて泣き
外に出たがったそうだが、おやつは食べれて
外で笑顔で遊べたそう。2日目の今日は
雨だから外で遊べず泣くかなと思いきや
泣いたのは私とバイバイした時に少しだけ泣き
あとは笑顔で部屋で遊べて、おやつも食べて
食育活動の野菜スタンプにも参加できたそう。

来週もとりあえず1時間なのですが
迎えに行くときに次の日の慣らし保育時間を
言われるシステムなので
まだ1時間だから良いものの
せっかくの一人時間どう過ごそうか
模索しちゃってます💔
歯科や美容院や検査や買い物など
仕事復帰までにやりたいこと考えてはいるけど
迎えに行かないと次の日の慣らし保育時間が
わからないので予定入れづらい💔

とりあえず昼寝が始まれば
予定いれたらいいのかな?
でも体調崩せばキャンセルしなきゃだし🤔

私と似たような経験を
されたことある方、いろいろ教えてください!

コメント

りん

とりあえず掃除してました😂
今からの時期ならエアコンや扇風機などこれから使うけどしまってたものなど!

次は撮り溜めてたドラマなどをコーヒーとクッキーお供に観たり…

給食まで行ったら病院、美容院など予定入れました☺️

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど😳
    私も給食がはじまってから
    予定いれようかな!!

    ありがとうございます。

    • 5月19日