※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
家族・旦那

肥満外来行かれた方お話し聞かせて下さい効果はありましたか?夫がぽっち…

肥満外来行かれた方お話し聞かせて下さい

効果はありましたか?

夫がぽっちゃりで心配です。。
私も人のこと言えない体型ですが😅

健康でいてほしいので本気で受診を勧めようと思っています!

宜しくお願いします!

コメント

2人目欲しい☆

私の母が行きましたよ!食事管理と漢方みたいなやつを処方されて、運動したりして30キロ痩せましたが、結局は自分の意志なので、痩せよう!って思わないと肥満外来行っても意味無いと思いますよ!母は今、痩せて油断して若干リバウンドしてます(笑)
禁煙と同じで、本人の決意が結構大事かと思います。
肥満外来っていうわりには、サポート程度しかしてくれないですよ(苦笑)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕お母様が行かれたんですね❗30キロすごいですね✨お医者さんから、このままじゃ良くないですよ➰💦と言ってもらえるだけでもいい薬になるかなと思ったんですがやはり本人の意思ですよね✨ありがとうございます💖

• 1月30日

あたしの友人が行ってましたよ!
ご飯食べる30分前に薬を飲むんですが、その薬の量がヤク中になるんぢゃない?ってぐらいの量だし、ご飯前に薬を飲むのは中々難しいみたいで毎回挫折してます!

薬飲むだけで食事制限なしで、一ヶ月8キロ落ちてました!
でも、薬を辞めたら戻っちゃいます!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕薬ですか😨💦なかなかハードルが高いですね💦1ヶ月8キロすごいですね💦辞めたら戻っちゃうのはちょっと難しそうですね。。ありがとうございます💖

• 1月30日