※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみぃ
妊娠・出産

胎嚢確認で2.7ミリ。不安で調べても同じ経験者が見つからず。経験者いますか?受信29日に再検査。

今日で5w2d
胎嚢確認に行ったところ、2.7ミリでした。
先生👨‍⚕️からは、つわりみたいな症状もない?
このくらいだともう数ミリ大きくてもいんだけど…
と言われました。
胎嚢確認に行きよけいかな不安で💦
今度受信は29日なのですが…そのときにこれが大きくなっってたらいいけど…と言われ、ネット魔になっています。
調べても2.7ミリのように小さい人がまだ見つけれておらず。
同じような経験がある方、おられますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定ですか?
ずれてる可能性もある気がしますが😳

  • やすみぃ

    やすみぃ

    ありがとうございます😊不妊治療を始めたばかりで、排卵誘発剤を飲み排卵を起こして、先生がいうタイミングだったのでズレは無いかと😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

5週2日で胎嚢見えたら良くないですか?!
2.7mmって人見つけられないのは6週ごろ受診する人が多いからだと思います😊
5週で胎嚢1日1mmくらい大きくなるみたいで、私は6週0日で7.8mmだった(排卵ずれほぼなし)ので単純計算だと5週2日なら2.8mmだったってことになりそうですよ!

  • やすみぃ

    やすみぃ

    ありがとうございます😭ものすごく優しすぎるお言葉、そして読んだら少しホッとしました😭いや、だいぶホッとしました😭まだまだ油断は出来ないけれど💦
    ただ、先生からこれだと思うんだけど断定出来ないと言われてその言葉がすごい不安になってしまいまして😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油断はできないけど、こればかりはママのせいとかではないので赤ちゃんの力信じて待ちましょう✨私も不安だったのでお気持ちはわかります😌
    寒暖差が激しい日々ですがどうぞご自愛ください😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も今日5週2日で胎嚢確認にいき、2.4ミリでした。
私の先生👩🏻‍⚕️は、今は見えない人も多いから大丈夫!と言ってくださったんですが、不安です😂

  • やすみぃ

    やすみぃ

    そうだったんですね😭不安ですよね😭ふあんでしかないです😭あれから4日後に行ったら3.8ミリまでにはなってたのですが、4日=4ミリ大きくならないとなのに…1.1ミリかぁ…成長が遅いねぇ。でもホルモンの値は少し上がってるから今の状況では何も言えないなぁって言われ、切迫流産の薬と、女性ホルモンの薬を処方されました😅また明後日、金曜に胎嚢と、ホルモン値の検査をしに行きます😭

    • 5月24日