※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
お仕事

デイサービスのパートの業務内容や雰囲気について知りたい方がいます。高齢者との関わりが好きで、転職を考えている状況で、子どもがいるため休むことも多いかもしれません。

高齢者のデイサービス施設で働いてる方いますか?
私は福祉課の大学を出たのですが、資格はなく、施設などで働いたことはありません。ただ高齢者と関わることは好きで、いつか仕事はしたいなとは漠然と思っていました。
今は全く関係ない事務の仕事をしていますが、通勤時間が長いのもあり転職をうっすら考えています!
そこでデイサービスのパートってどんな感じなのかなーと思いまして、業務内容などを教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️
子どもが二人いてまだ保育園児です。休むことも多いと思います。

コメント

初めてのママリ

こんにちは🙇‍♀️
私は看護師で
デイサービスで働いています。
介護さんの業務内容は、
送迎、入浴、レクリエーション、家族の方への連携などなどですかね?😌
職種は違うので詳しく書けず
申し訳ないです🥹

• もけけ

もけけ

看護師さんなんですね✨
    なんとなくイメージが湧きました!ありがとうございます😊

• 5月19日
みひろ🦄⁂🩷

デイサービスで働いてます!
送迎、検温、入浴介助、レクリエーション
脳のトレーニングや体操
ですかね😊✨
送迎はパートだとないところもあります!

• もけけ

もけけ

ありがとうございます😊
    大体の仕事内容が分かりました🌟
    体力面などどうですか?子育てしながら両立は大変ですか?(何の仕事でも大変だとは思いますが😥)
    あと、排泄介助はあるのでしょうか??🙇‍♀️

• 5月19日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

体力面は結構きついです😣
    私はフルパートですが、へとへとですね…利用者様の状況にもよりますが、体力は必要になってきます😭!
    排泄介助もあります!
    オムツ交換は滅多にないですが、
    トイレでパットを変えたりとかはありますね✨

• 5月19日