※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
お仕事

幼稚園教諭免許の再授与について教えてください。期限切れで失効扱いになっているため、再授与申請を考えていますが、手続きがよく分かりません。

幼稚園教諭免許の更新についてわかる人がいたら教えてほしいです!!

幼稚園教諭二種免許を持っています。有効期限があるもので更新が必要なものなのですが、すでに期限は切れてしまっていて失効扱いになっていると思われます。(確か2年前くらいに期限切れになりました。)

更新時期は認識はしていたのですが、2歳と4歳の子どもプラス妊娠中でとても30時間の講習を受ける余裕がありませんでした。

幼稚園では働いたことがありません。(保育士の資格を持っているので保育園では少しだけ働いたことがあります)

免許の更新が不要になったことと免許の再授与申請が出来ることを知り、私も再授与申請したいなと思ったのですがよく分からなくて…わかる方がいたら詳しく教えてほしいです!!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園ではなく中高の免許で現職(育休中)ですが、ホームページみましたか?
各都道府県の免許更新についてのページにそれについて全て載ってますよ☺️