※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

子供の服装について、肌着の上に洋服を着せるか、甚平を着せるか悩んでいます。カーターズの肌着は見えないけど大丈夫か、甚平は恥ずかしいでしょうか?

最近、真夏のように暑い日がありどうしても出掛けなければならない日の子供の服装についてですが、どんな日でも肌着のうえには洋服を着せますか?
カーターズの肌着を持っていて肌着には見えないしいいかなあ?とも思うのですが、もしくは甚平を着せてもいいとは思うのですが恥ずかしいでしょうか?

コメント

saya

必ず肌着の上に洋服着せてます!肌着はユニクロのメッシュ素材の肌着着せてますよ〜(*^o^*)これなら暑くなさそうで快適そうでした〜♪汗たくさんかくから肌着は必須だけど汗がひいたあと汗冷えしちゃいそうなので着せたほうがいいかなーとは思います◡̈!

セリ0318

私は赤ちゃん本舗のメッシュ肌着着せて洋服着せてますよ♪
でも、家にいるときはそのまま着せてもいい肌着で柄がついてて少し可愛いのを1枚で着せてます!近場ならそのまま出かけちゃいます(^_^;)

こまねこ

可愛い洋服ですね^^
家やご近所周りなら一枚で良いと思います!ウチの娘も家や近所のお散歩は肌着一枚です〜!ショッピングなどお出掛けだったら私なら上に洋服着せると思います。デパート系って結構クーラーきいてるので冷え過ぎないように^^上に甚平も可愛いと思います!
あとウチは綿100%のお洋服であれば肌着なしでそのまま着せたりしてます^^ユニクロのメッシュ肌着もキャミソールやランニングタイプ愛用してます!

まま

うちは外に出る時は一応肌着の上に半袖カバーオールを着せています。
甚平は昨日着せて外出しました!
私も最初は、甚平は家の中だけの方がいいのかな?と思いましたが、周りに聞いたら外出しても大丈夫と言われたので(^^)

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
参考にします(๑・`ω´・๑)