※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男児がトイトレがうまく進まず、オムツをはかせるか悩んでいます。漏らしを気にせず練習を続けるべきか悩んでいます。

現在3歳5ヶ月の男児なのですが、
トイトレがなかなか完了しません🥺

💩は3歳になった時から完全にトイレでするようになりました。
問題はオシッコです💦
4月から保育園に通っているので、そこからちゃんとパンツ穿いてくれるようになりましたが、家に帰ってくるとオムツに替えたがります。
お風呂まで頑張れといえば、気分によって頑張ったり、我慢ならずオムツに自分で変えたりします。
オシッコはまだ失敗する時も多く、1日1回はお漏らししてます。たまにしない時もあります。

意地でもオムツをはかせない方がいいでしょうか?
別に漏らしてもいいんだよ、練習することが大事だよと伝えるのですが、あまり響かず、、、

コメント

ママリ

わかります😓
3歳4か月、調子いい時は家でもパンツですが、自らおむつ履きたがったり、おしっこも連続で失敗するときもあり。。(連続すぎて怒ってしまい反省することも…。。

3歳児クラスに進級してから、おもらしが多くなりました💦先生とは環境が変わったからかもね…と話しており、しばらく本人の意思に合わせて見守ろうと思います…!

お子さんも保育園で頑張ってる分お家では緩むのかもですね😅ヤキモキしますが同じ状況です😓