※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児2人の母が、パートを始めることに不安を感じています。朝の生活や家事、子供との時間についてアドバイスを求めています。夫は18時に帰宅し、育児に協力的ですが、親戚の手は借りられません。

幼稚園児がいて、午前中のみのパートをされている方、いらっしゃいましたら、毎日どんな生活を送っているのか教えて欲しいです。何時に起きて、いつ家事をやって、子供と関わる時間がどのぐらいあるかなどが知りたいです。
しばらく専業主婦だったのですが、来月からパートをすることになりました。要領が悪く、今の生活でもかなりバタバタしているし、家事が追いついていない状態なので、やっていける自信がないです…。

ちなみに私は、私は幼稚園児2人(2歳、4歳)幼稚園は8時半から14時。毎日お弁当というのがかなりネックです。パートは時給2500円、9時半から13時半の1日4時間、週5勤務、幼稚園から車で10分。夫は18時帰宅でわりと育児には協力的ですが、実家は遠く親戚の手は借りられません。

不安しかないので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8時20分に家を出て歩いて10分.30分に預けてます。その足で歩いて9-14時のパート勤務です。
お迎えは16時ギリギリ、15時40分に歩いて迎えに行ってます。
朝は6時に起きてます。
汁物は多めに作って2日行きます。
カット野菜は冷凍できるものは全て冷凍
煮るもの系やる時などは前日に作ります。
洗濯は夜です。
私の旦那も帰りが遅く家は6時半に出ていくので旦那の方がほぼ子供と関わってないです😅

はじめてのママリ🔰

以前は13時半までの勤務でした。
そしてお弁当持参の幼稚園です!
朝は7時前に起きて洗濯、お弁当作り、行く支度。
8時20分に家を出て幼稚園へ。
そのまま仕事に行き、仕事終わりにお迎え。
一旦家に帰って夜ご飯の準備をしてから習い事or公園。
18時まで遊んで帰宅後すぐにお風呂orご飯。
20時にこどもは寝ています。
今は17時までの日などあるので、夜ご飯は前日の夜子どもが寝てから作っています!
旦那は子どもが寝てから帰ってくるのでいないものとしています😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園児1人、私が扶養内で基本的には週2〜3、午前のみ働いてます!!
子供は7:30の園バスに乗せてます!お弁当の日は6時起きで作って、子供は7時までには起こしてます☀️

送った後に自分の用意して仕事をこなす、14:30に帰宅後はちょっとだけ一緒に遊んで、あとは家事してます✨(構ったりもします!)
そのまま16時にお風呂、17時にご飯🍚です!そのあと寝かせて、自分もちょっと寝ちゃいます😭✨
うちは夫の帰宅が22時前後なので、その頃また起きて、片付けとかしてます!!