※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️🧡💛💚💙💜
妊娠・出産

5月の生理予定日より4日遅れで妊娠が分かり、産婦人科で検査を受けた結果、まだ赤ちゃんの確認ができず不安。同じ経験の方いますか?

最後の生理が4月16日に来て22日に終わりました!

5月の生理の予定日は14日なんですが下っ腹のキリキリと
胃のキリキリがあって若干眠気も続いてたので昨日市販の
妊検を買ってやってみたら2本線で陽性反応でした!
えっ!ってなって1時間後もう1回やってみたらやっぱり
2本線で陽性でした!笑
予定日から4日遅れてのフライングで出たのでびっくり!

昨日妊検で陽性が出たので今日朝から産婦人科に行って
尿検査とエコー検査をしました!
尿検査の方ではうっっっすら出てたよーって言われて
エコーの方ではまだ袋と赤ちゃんの確認が出来てないし
そのまま育つかどうか危険だからまた来週来てくれって
言われたんですけど何か不安です💦
上2人の時は袋も心拍も確認できてて今回はないだと?!
ってなって来週なかったらどうしよとか色々考えちゃう💦
妊娠気づいたのが早すぎて確認できなかったのかな、、

同じ経験あった方はいますか?😭

コメント

ママリ🍀

予定日からまだ4日ほどなら確認できないのがほとんどな気がします...!
婦人科の先生方ってもしものことを
強調して言ってくるから、こちらとしては不安に不安が重なりますよね...💦
私の場合、予定日から9日後に行って小さな袋見えたくらいです!
多分排卵も数日遅れた気はしていてそのせいもありますが...😌
心拍はその2週間後の検診で確認できました!
私も同じく上の子たちは心拍もその後もすごく順調なイメージが強く、
今回は2度目の検診でもまだ小さめだね〜と言われていて
次の検診までドキドキで過ごしています😭

あと1週間後くらいにもう一度受診されてみても良いかもしれないですね!
赤ちゃん見れますように...♡

  • ❤️🧡💛💚💙💜

    ❤️🧡💛💚💙💜

    たいママさんコメントありがとうございます!

    そうなんですね😭!
    まだ早い段階ですよね😭!

    産婦人科の先生の言葉ってどきどき
    しますよね💦💦

    妊娠って何回しても慣れないしヒヤヒヤ
    ドキドキですよね本当に😢!

    来週の検診もちゃんと袋があるのか
    不安です😥💦

    ありがとうございますございます🫶✨

    • 5月19日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    慣れないです!😭
    3人目が1番不安で仕方がない
    妊婦生活を過ごしてます😱

    赤ちゃんの生命力信じて
    お互い頑張りましょうね😢💕

    • 5月19日
  • ❤️🧡💛💚💙💜

    ❤️🧡💛💚💙💜


    同じ三人目ですね👶🏻💕
    不安は付き物ですね😭💦

    たいママさん頑張りましょうね💪💓

    質問したいんですけど初期症状は
    どんな感じですか?!🤔

    • 5月19日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    今回の妊娠は
    生理前は快便になるのに、なぜか便秘になり、しばらくすると次は下痢をしてました...
    あとは完全におりものがゼロでした!
    (汚い話ですみません💦)
    あとは体の火照りと寒気があり
    とにかく乳首が痛くて痛くて...
    ちょっと触れるだけで
    ヒェ😱となるくらいでした💦
    最終生理日から計算して6wくらいから気持ち悪さが始まった感じです🥲!

    • 5月19日
s🐰

私も早すぎて検査薬では陽性でてたけど、病院ではまだ胎嚢がみえなかったのでまた1週間後すぎたくらいにいったら確認できました!それでも4w1dだったので結構早かったです笑